アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会(金)

てことで今日は、毎週恒例の公認行ってきました。

スタイルは、参加者全員の意見一致でギャラクシーってことになったので、青緑を使用。

1回戦:青赤ミーア十字
お互いゆっくり展開ながらも、先にこちらがアンドレーエをブレイク。
しかし相手は青なので当然死の刻印で削除。

先のターンで刻印打ったので、あちらもコスト不足で動けず次のターン。
ハイドロが捨て札にちらちら見えているので、念のため緑3ファクターに伸ばす。
更に相手のキャラを軽ブレイクで食べつつ、次のターンに備える。

相手ミーアブレイクするも、緑3Fを見てラプラス警戒し、アタックせず。

次のターン、こちら死の刻印を引くも、相手の十字に切られる。
もう一枚握っていたが、あちらの手札も3枚なのでアンドレーエをブレイクしてパワーMAX。

相手のターン、死の刻印でアンドレーエを焼き、ミーアで2回殴る。
後2回はやはりラプラス警戒で殴らず。

こちらのターン、自然の回復力で落ちたアンドレーエと刻印を拾おうとするも、十字で切られる。

次のターン、相手が痺れを切らしてミーアで4パン。
ラプラスなんて優秀なカード入ってるわけもなく、綺麗に場を掃除されてからは殴られ続けて敗北。

アンドレーエとアンクゥで相手の場を荒らしつつ、使い捨てるデッキなんだけど・・・ハッキリした勝ち筋ないから弱いなぁ。
素直にミーア使おうかなぁ。


フリー:赤単龍神 こちらもデッキ変えて、赤緑媽祖竜神
先にこちらが媽祖2段までポンポンとブレイク成功。
相手の手札を見ながらプレイするも、こちらがいいカード引けないので霊峰とか防げず。

あちらもメインネーム出ないが、こちらも全くブレイクカードを引けず。
結局横で殴られて終了。

媽祖面白いけど、これは勝ち筋にならないから・・・竜神出すまでの流れをしっかりしないとダメだな。

こっからはエクストリームのフリー。

・vs青単ヨハンナ魔法ぶっぱ 
こちらは青赤?で、フレイヤ、アビシャグ、セクメト下段のトライアングルフォーメーションから、油断したところにフレイヤ⇒沖田総司に変身、トリプルペネトレイトでトドメを刺すデッキ。

先にセクメトを出すも、相手がヨハンナからのプロジェクトぶっぱなのでほとんど効果なし。
フレイヤ持ってこれればそれなりに戦えたかもしれないけど、先にアビシャグをブレイク。
しかしあちらがヨハンナからのダークネスバインド&クロスファイアでこちら更地。

後は殴るだけの簡単なお仕事。
当然負けますわなw
まぁ青単から赤5Fの沖田ちゃんが出てくるのを楽しんでもらうだけのデッキなので、修正はしなくていいかなぁ。


・vs茶単エラポラ天候
こちらは緑単クレメンティーナ10パン確定デッキを使用。
さっき負けたので、今度は勝つためのデッキです!

先に動いたのはあちら。エラキスブレイクでパワー3枚だけ刺して終了。
返しのターンでこちらクレメンティーナ2段まで一気にブレイクからのパワーフル。

相手のターン、パワーMAXのエラキスに自腹でポラリスつけて2パン。
1回目は軽ブレイクでガードし、2回目は通して7点食らう。

返しのターン、緑4Fしかないので、霧の魔物1匹作ってから悪魔の饗宴使用。
相手はエラキスにフルパワー、後キャラ2匹にパワー1枚ずつだったので、そこから霧の魔物生成⇒2回パンチ、霧の魔物生成⇒3回パンチ、霧の魔物生成⇒4回パンチで、計9回殴り、内5回ガード、4回通しで36点デッキに当て、相手ダメージアウト。

エラキスポラリス完成した時点でインターセプトイニシアチブで余裕ぶっこいてましたが、そんなもんじゃこのコンボは止まりませんよっと。


とりあえずあれですな。ギャラクシーもうちょっと考えないといけないな。
みやこばっかマジメに組んでもダメだな。


そいえば17日、面接時間10分~15分程度ってことなので、終わってからフォーゲットミーノットに行ってみようと思ってます。
よくあるきゃぴるん☆なメイド喫茶じゃなく、落ち着いた雰囲気の喫茶店らしいのでちょっと期待。
何より、メイド服が変な色じゃなく、黒と白のクラシックスタイル?で、ロングスカートなのが素晴らしい。

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル  ギャラクシースタイル 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 01:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。