アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地球はじまた。

ついに始まりましたね。地球!

とりあえずウチはSPBOX1つ、BOX1つ、パック10、構築2種×2個購入。

出たレアとかはまとめるの面倒なので省略します。

パックの方は、どうも白と緑に偏ってました。

デッキは今の所、4つ作成。

昨日今日で全て動かして来た感想をちょろっと書きます。


・昨日
【1戦目』
こちら白、渡来と生天目の2トップにバーストで攻めるデッキ。
あちら金、エイラメインのフォルナサブ的なデッキ。

展開はどちらもトロトロ。
あちらさん、エイラ2段まで行くも、こちら予知メイドにバーストセットのみで対応しきって勝利。
勝ったはいいけど、レジスト金うぜぇぇww


【2戦目】
こちら緑、みやこちゃんメインのナスをサブに、自然の回復力で擬似コストバック的な。
あちら緑、エリメインでナスでサポート。カリディアでコストバックも。

展開はこちら優先。1ターン目でチャージ2、ドロー1と順調。
しかし相手にナス1段目を先取りされる。
その後こちらがみやこちゃんを展開。
パワーMAXにしつつセプトで守り、攻め時は赤の煉気術で耐久サポートして攻めきり勝利。

みやこちゃん、微妙かなぁと思ってましたが、赤と組ませるとオフェ&セプトが鬼。

現環境だと横展開で殴りきられると辛いところがありますが、みやこちゃん1枚で防げるのでかなり優秀。
精神攻撃に弱いですが、サブカラーが赤なので、青相手のときはパーマネントでレジスト青つけて対応。


【3戦目】
こちら黒、いもてんメインのヴァルラサポート。もちろんパニシュでの全滅もあるよ。
あちら茶、1戦目と同じやつ。

展開はあちらさん有利。
しかしこちら、先にアークエンジェルブレイク。更にステルスコートからの4点パンチ。
手札に天使軍の降臨がありましたが、ファストと勘違いして使用出来ず。

次ターン、あちらさんはさくっとエイラ2段展開からのバーストセットでチブ&ブレイクスルー完成。
しかしこちら、手札に精鋭天使2枚所持。

次ターン、エイラの耐久上がらないので軽ブレイクで対応する予定で、精鋭天使1枚所持で次ターンに回す。

あちらさん、当然エイラでアタック。
こちらは軽ブレイクでガードし、精鋭天使で対応・・・あれ?手札に精鋭天使がない(´・ω・`)
天使軍の降臨と間違えてパワーに刺した様子。

これがきっかけでこちら場が崩れ、ダメージ負け。

落ち着け、よく見ろ。無駄死にするな!


・今日
【1戦目】
こちら金、エイラメインでアックスデモン、バースト、ワイバーン1積みで相手に合わせてパーマネントチェンジする感じ。
サブで青、死の刻印で対応するデッキ。
あちら黒、いもてんメインでサブで生天目。

カラー的に相性最悪。と思いきや、エイラ2段からのバーストセット。飛刀族でシンクロしてレジスト黒付与により相手のいもてんからバインド2が積み重ねられ、最終的にダメージアウト。勝利。

実はエイラ、下段3枚上段2枚しか積んでないんですが、意外と動いた。
バーストセットだとバインドに弱いけど、黒レジで対応できるのは美味しい。


【2戦目】
こちら金。同じデッキ。
あちら白。渡来重ねてバーストでパンチ的な。

こちら展開トロトロ。エイラも引けず。
相手渡来2枚重ねて連続パンチ。
キャラで防ぐものの、こちらいいもの引けず。
せめてDサンダー引ければ渡来に無駄パワー使わせられるんだが・・・
結局最後までメイン引けず、ダメージアウトで敗北。

ここで公認終了。結果1勝1敗で2位。

ここからフリー。

【3戦目】
こちら緑。昨日と同じやつ。
あちら金。エイラメインでサブで白。渡来も出るよ。

展開はこちら有利。
3ターン目でみやこちゃん展開のチャージ3なので、みやこちゃんフルパワーでターン終了。
相手、金が展開出来ず。エイラは出せたが上段出ず。
ついでに白も展開。

こちら4ターン目、みやこちゃんで殴って相手に2回ダメージ通るも、相手キャラクター40枚なのでダメージ貯まらず。

あちら4ターン目、渡来ブレイクからのパワーフルチャージで終了。

こちら5ターン目、渡来が強くなりすぎたので、キャラ展開して次ターン。

あちら5ーン目、渡来を更に2枚ブレイク。かなり大型になるも、パワー5枚刺し。

こちら6ターン目、殴っても勝てないので、自然の回復力使ってダメージ判定20まで持って行き、更に10枚デッキ回復でエンド。

あちら6ターン目、デッキ枚数0になったので最終決戦開始。
渡来で殴ってくるが、キャラでガード×3回。
渡来4回目パンチ。こちらみやこちゃんでガードし、相手パンプで3点UP。
これで相打ち。

相手オワタ。デッキアウトで勝利。

みやこちゃんつえぇなぁ(´ω`)


そんな感じ。
赤と青も組みたいですけど、青は全然レアもヒロインも引かないので作れない。
赤はうめてんてーをもう一枚くらい引きたい感じ。いつか組むよ。


さて、明日はブードラ。
どんな戦いになるのか楽しみだなぁ(*´∀`)

登録タグ: アクエリアンエイジ  プレイ日記 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/30 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2011/10/30 00:55]
みやこちゃん強かった!
みやこちゃんが強いというか、緑赤で組んだ構築が強いんすよ。
苦手な精神攻撃相手にも隙がないとか、優秀すぎる。俺も組みたくなりました。

ブードラはなにをピックしたら強いのかさっぱりですね!
だからこそ楽しみです。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/10/30 01:11]
かんすわさん>
みやこちゃん可愛いし強いしにゃんにゃんだし、マジいいですね。
もう少し改良して動きやすくしてあげたいところです。
赤との相性はバツグンですね!基本構成はこれでいけそうです。

ブードラほんと楽しみですねぇ。
何か狙って取っていこうとしても、最悪1枚も出ない可能性もあるからなぁ。
そこらへんも考えながら即興でデッキ作るのはいいですねぇw
かもね/るんるん 呪いのぷっちぃ さん [2011/10/31 01:37]
タイガーアイコン少ないからみやこ出すの大変w
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/10/31 05:03]
呪いのぷっちぃさん>
確かにタイガー、ウルフ少なすぎですねw
しかも実装されてるキャラは大して優秀じゃないしヾ(;´▽`A

でもみやこちゃん可愛いし優秀だから、頑張って使ってます(`・ω・´)