アキラのアクエリんとこ。

気が向いた時に、アクエリとZ/Xのことをちらちら書きます。
超不定期更新。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼月 明
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
非公認ブードラレポ

今日は、待ちに待った地球非公認ブードラ大会を開催してきました。

参加者はウチ含め6名。

1人9パック開封でスイスドロー3回戦により順位を決定と言うことで、wktkしながら会場へ。

午後7時過ぎ。参加者集まったので、ルール説明とパック開封を開始。

1、2パック目で上段ナスを2枚引けたので、ウチは緑のナスメインデッキで固めようとしたのですが・・・

案の定、下段ナスを押さえられて全然回ってこない(´・ω・`)

仕方ないので途中から金も含めた構成に変更。

結果、ナス下段1枚引けましたが、どちらかと言うと金の軽ブレで殴る感じのデッキになりました。

しかも、勢力ばかり気にしてドローキャラを集め忘れ・・・まさかのドローキャラ4枚!

これはマズイと思いつつも、もうどうしようもないので対戦を開始。

【1回戦】
相手は白の圧縮。メイドで補給しつつ生天目でアタックする感じ。
一応渡来も1積み。

いきなりの圧縮。負けを覚悟したのですが、相手2ターン目終了時にキャラしかいない。
それに引き換え、こちら金の軽ブレ3体並んだので、すかさず連続パンチ。

その後、相手が生天目ブレイクからの連続パンチを食らうも、ダメージは7点止まり。
結局生天目が出るのが遅く、相手デッキアウトで勝利!
与ダメ:7  受ダメ:7


【2回戦】
相手青、つばさちゃんと死の刻印、更にルビーロッドまで積んである脅威的デッキ。

こちら後攻、相手展開がトロトロだったので、すかさず緑と金を伸ばす。

相手3ターン目で多色からの連続アタック。こちら、全て通すがダメージは1点。

こちらのターン、自然の回復力使用で捨て札回復。更にダメージ判定+5。
更にナス下段を引いていたのでブレイク。これにより相手動けなくなる。

相手4ターン目、つばさちゃん連続ブレイクからの死の刻印ぶっぱ。ナス消し飛ばす。
しかしパワー枯れて何も出来ず。つばさちゃんと精神キャラにパワー刺してEND。

こちら4ターン目、金と緑の軽ブレが十分展開出来ている為、総攻撃。
最終的に押し切り勝利。

与ダメ:10  受ダメ:1


【3回戦】
相手またしても青、つばさちゃんは下段のみ。レミリア1積みどんとこい!金でサポート。

相手先攻。まさかの3ターン目でレミリアブレイク。
逆にこちらはノロノロ。2回戦で運を使いすぎたか?
最終的にこちら全く展開できず、レミリアに攻めきられ完敗。

与ダメ:5  受ダメ:10


結果、2勝1敗でポイント6。
3回戦の相手が2勝1分によりポイント7で1点差の2位(´・ω・`)


いやぁしかし、今回初のブードラでしたが、すごく面白かった。
自分だけじゃなく、他のプレイヤーが何で組んでるか?どれを回したらアカンか考えながらデッキを組むのはいいですね!
こりゃぁ次回のパック発売後も開催するしかないっしょ(`・ω・)


とりあえず、賞品は1位が地球3パック、2位が2パック、3位が1パック。
更に参加賞で公認PRパック1つずつ。
お楽しみ賞は色々あって、みやこちゃん1枚、アリーナ1枚、公認PRパック2つセット、地球3000円購入キャンペーンの店舗用ポスター1枚、店舗用地球サンプル1枚、あとなんだっけ・・・まぁ6個あったので、じゃんけんで勝った人から好きなのを持っていく形になりました。

とりあえずウチは、お楽しみ賞1等貰ったので、みやこちゃんGET!
ポスターは・・・ちゃっかり自分用は確保してあるので、貰った方に大事にしてもらえば嬉しいですw

戦利品晒し。





来週はBCC。決勝に向けてデッキ調整しないとね!

でわでわ、参加者の皆さんお疲れ様でした。

登録タグ: アクエリアンエイジ  プレイ日記 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/31 00:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2011/10/31 01:26]
おつかれさまでしたー! 本当に楽しかったです。
今回のピック反省点も踏まえて、次の新弾でもまたやりましょう!
企画主催してくれてありがとうございました。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/10/31 01:29]
かんすわさん>
お疲れ様でした!
世界の時も、こちらの知り合いでやろうかって話してたのですが、
かんすわさんの友人と違いやる気がホトンドない面子なので・・・
結局お流れになった過去があるので、今日は開催出来てホントによかったです。
話に乗ってくれてありがとうございました( ・・)( -.-)( _ _)

あ、そいえば使わなかった1BOX開けてみましたが、このBOXが当たりだったようです。
ヒロインはうめてんてー、みやこちゃん
更にVFいもてんまで入ってましたヾ(;´▽`A
icon03 かんすわ さん [2011/10/31 07:11]
な、なんという神引き……! オーガさん疑ってサーセンしたっ。
これは3BOXを選んだ俺に責任が。参加者のみなさんすみません><
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2011/10/31 19:40]
かんすわさん>
オーガてめぇこのヤローとか言ってサーセンしたw

大会的にはVFあった方が盛り上がったと思いますが、おかげでウチは現環境のVF全部集まったので有難いです(*´ー`)ニヤリ

まぁ使いはしないので大事に保管しておくとしませう。