あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
豆腐並みの柔らかさ

昨日ハルヒカップに出てきました

使用デッキ 緑単鶴屋さん
トナメ形式


1戦目 長門デッキ

人数が中途半端だったので1戦多く戦う羽目に
序盤相手がキャンセルしまくりで早々にCX尽きる
自分は・・・対戦終了までに1回しかキャンセルしないという柔らかさw
相手のCX尽きたところに猛攻を掛け、リード奪って逃げ切り勝利


2戦目 青緑

まだまだ柔らかいデッキのまま対戦が続く
キャンセルどこー?とか言って殴ってたら相手がLv1スキップしたためまたも逃げ切り勝利
戦略?何それ美味しいの?


3戦目 赤緑

いつになれば硬くなるのだデッキよ
Lv1差付いてたが相手が10点スルーしたため形勢逆転
何この運ゲー
まぁ勝ったし良いか


4戦目 赤青

やっとキャンセルし始めたものの、今度は鶴屋さんが引きこもり状態に
仕方ないので1積みのWみくるをフル稼働させてトラブル3枚蹴散らす
しかしLv3みくるも引かず、回収も出来ず、CX引かないからサーチも出来ず、打点足らずで敗北
デッキの回りとキャンセル率の両立は不可能なのか!?


結果 2位

権利2つめー
800円シングル券手に入れたので良しとします
相手の事故でしか勝ててない気もしますがまぁヴァイス故致し方無しってところでしょうか


取りあえずメカデッキを今さらながら組もうかと思いました
とある1枚のカードを使いたいだけなんですけどね
後は和泉子バウンスがやっぱり楽しかったので本格的に組む予定

明日のスタンどうしよっかなー・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 184 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/12/29 17:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。