あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限+ミルキィ

今更ですが、WSの新制限について

まずは休憩
取り合えずテンプレが崩れたのは良かったのではないかと
小川の時もそうだったけど、デッキ組むならこれ入れないといけないっていうカードが無くなるのは個人的には嬉しいです
色んな人と対戦してるのに同じデッキとしか戦えないとか面白みも何も無いですからね
まぁ、自分は休憩使ってなかったので、今回も何も影響は無いです

もう1枚 色褪せた世界
ネオスタン環境で禁止のようですね
エクストラで強化されすぎることへの懸念なんでしょう
今の武士のカード見てる限り強くなりそうも無いですがw
個人的にはこのカードはスタン用のカードだと思ってたので、この裁定はちょっと微妙
スタンで規制する意味も無いですけどね

休憩は妥当というかほぼ当然な感じですけど、色褪せた世界は若干納得いかない部分はありますね
とはいえ、みくる使い回されて詰む状況が減るので個人的には凄く嬉しいですw


残りはミルキィを少し
ざっとカードを見たんですが
エヴァより弱いという印象
強いところが見えないんですけど
パワー上がるだけのタイトルとかもうお腹一杯です・・・

ミルキィは物凄く強くなるかと思ってたので拍子抜けしました
やっぱりヴァンガードに集中してるのかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/12/23 10:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ あしまや さん [2010/12/23 12:46]
>ルナさん
レアゲーじゃないっていうのは嬉しい反面悲しい感じもしますけどね。パックあける楽しみが・・・

使いやすく組みやすいのは確かに利点かもしれません。
ですが、それならばWSにはTDというタイトル中最も使いやすいデッキ(のはず)が存在してしまっているわけです。
ブースターでは少なくともそれを越えた内容で無いと売る意味が無いと私は考えてるのですが、このラインナップだとTDで十分じゃないかと感じてしまいます。
他タイトルでもそういう感じのものは多々あるのですが、今回はそれが顕著な気がします。
そういう点で今回のブースターは強さを全く感じられないんですよね。

後、フィニッシャーが見当たらないのがちょっと辛い感じです
WSにそんなのが必要なのかはさて置き

初心者にはオススメ出来るタイトルかもしれませんが、既存プレイヤーには魅力を感じられない内容だと思います。
せめてスタンで有用なカードがあれば・・・