あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イクサトライアル大会

まだ全然ブースターの内容が公開されてないイクサですが

今日トライアル大会に出てきました

ほんとはその前のスタンダードにも出たかったのですが諸事情で遅刻orz

結果は優勝

トライアル大会なのでデッキの中身に差はほぼありません

が、私の構築は微妙に変だったかも・・・w

コミケプロモ3積み 応援サーチ無し
1/1/6500無し ガドフォール4積み
怒ったシリル3積み Lv2は2本の聖剣のみ
CXはシナジーと風アイコン

大抵の人が応援サーチを入れてる中でサーチ無し
まぁ応援サーチに2コスト使うくらいならガドフォールのパンプか物知りシリルでドローしますw

2本の聖剣が使いたいだけのデッキなので他は排除
マスター・トウマは4積みだがほとんど使わなかった
コミケプロモはファークリンが載ってるので採用(ぁ
ガドフォールは切り札w

ソウルが低いのでチャンプアタックをしまくってダメージを優先してプレイしてたら通る通る
相手のダイレクトは大きすぎて止まる止まる
ストック余るので終盤はガドフォールでパンプして特攻したら大体勝てる
2本の聖剣はかなり優秀だと信じて疑わないがどうだろう

普通のデッキだと無茶プレイっぽいですw
ドロートリガーのCX使う人多かったですが私はバウンスの方が好きなのでそちらを採用
単純にダイレクト出来るチャンスが増えるので美味しいです


優勝決定戦での出来事

こちらLv3クロック5で相手の攻撃
2点 キャンセル
2点 キャンセル
1点 通過
で生き延びて返しのターンで勝利

で片付けの時デッキを覗くと
デッキトップにCXが3枚重なってたw
鉄壁すぎるw
攻撃キャンセルされていても勝てていた なんということだ
全員で笑い転げてましたw


2本の聖剣の扱いが結構微妙っぽかったのですが私はかなり使えると思います
トライアル大会出られる方は是非意識して使ってみてください
それとガドフォール(ぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/02/18 23:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/19 00:12]
もしあの時相手の2点神キャンで生き延びて次ターンデッキトップの3枚CXでオールキャンセルしてたら・・・


いや、想像するだけで吹けます、ごちそうさまでした(笑)

2本の聖剣は自分抜いてましたねー。
実際使ってるのを見てシナジーは・・・うーんなんとも微妙。

おじさんは神ですよ!最高ですよ!
ラスト神キャンもおじさんのおかげですよ!(←