あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンダードレポ

本日スタンダードへ出ました
参加者16人のトーナメント形式

私は宣言通り赤黄マオデッキで

1戦目・・・VS非通知設定さん

2度目の初戦での戦闘w
16人いて知り合いと当たるとは思いませんでした
しかも相手はアベレージワン・・・天敵!

こちらが余りキャンセルをせずサクサクレベルが上がるw
手札は完璧だったのでマオと元・天使フロンを展開し攻め

相手リフレッシュ後・・・即CX5枚落ち
ここぞとばかりにマオで突撃w
大ダメージを通しイーブンまで持ち込む

相手ターン ストックの関係で2体しか展開出来ずにアタックフェイズに

しかしこちらLv3クロック5 魔弾で1点確定
アベレージワンのCXシナジーを受けクロック6
アタックをキャンセルしたもののマオデッキトップへ

残り1体のアタック!
トリガー 3ダメージ

2枚目キャンセル!・・・ありえんww
神キャンとはこういうことなのですね
反撃で2点通し勝ちました

2戦目 P3主人公タナトスラッシュ
またも知り合い しかもいつもやってる人
そしていつも勝てない人w
今回のデッキはP3の主人公全種詰めたデッキでした

Lv1で即タナトスが出てくる
こちらも対抗して暗黒議会でマオを出すw
しかしフロンがいないので維持出来ずにすぐ控えへ

ラハマオでフロン・中ボスを回収し絆でマオも回収、さらに僧侶も握っていたので場は完璧でした

この試合でも5点か6点(忘れた・・・)を通しこちらLv3クロック5 相手Lv3クロック3の状況に

こちらの攻撃 マオ1回目 キャンセル
2回目 3点通る 残り1点
中ボスアタック 1点

・・・キャンセルorz
相変わらず終盤硬い人でした
返しのターンに普通に食らい敗北

結果 1勝1敗
Lv3クロック6の時は鉄壁なのでしょうかw
十代を思い出します

2戦とも暗黒議会が成功しました
これ結構使えると思うんだけどなぁ・・・

非通知設定さんと何故か初戦で当たりやすいですね この店だとw
今回は負けたかと思いましたが、運が良かったです
というかあれは運以外の何物でもないw

今回はほとんどアベレージ出てこなかったのが幸いでした
大量に展開されると確実に詰む・・・

赤黄だとサルベージである程度カバー出来ますがそれでも辛いです
アベレージ対策用カードでも入れようかな~とか思ってしまいますw


しかしソウルビートはやめられませんねw
構築はそろそろ煮詰まって来たのでプレイングの方に力を入れていきたいですね


登録タグ:

あなたはこのブログの 129 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/02/04 21:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/05 00:37]
あの時サイドアタックを宣言しておけば・・・('A

・・・もう終わったことなので気にしないです、はい('・ω・`)

最低でもあと3ヶ月以上はアベレージonlyだと思うのでよろしくお願いしますね☆(爆