あしま屋

ヴァイスシュヴァルツユーザーあしまやのブログ
現在多くのTCGに手を出してます


最近は更新頻度が減っていますが、ちまちま書いていくのでよろしくお願いします

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2011年05月28日]
久々に(0)

[2011年02月16日]
新規参戦タイトル予想(0)

[2011年01月11日]
スリーブは好きなものを(0)

[2011年01月01日]
明けまして(0)

[2010年12月25日]
今日の収穫(0)

[2010年12月24日]
クリス・・・マス?何語?(0)

[2010年12月23日]
ハーツ終了(0)

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月22日]
逃げられた(0)

最新のコメント

[2010年12月23日]
新制限+ミルキィ(2)

[2010年12月09日]
お引越し(2)

[2010年09月18日]
ディスガイア4(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
あしまや
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキを見直してみた

デッキ構築について書かれている方がいたので自分のデッキを見直してみた

Lv0 15~20
Lv1 10~15
Lv2 4~10
Lv3 0 or 3 or 4
イベント 0 or 3~8

高レベルやイベントが増えるとLv0が削られていきます
基本はLv0多め
Lv2はマオいればいいので少なめ
中ボスやオーラムは2枚積み
マオデッキ以外だとLv2はかなり増えるw

バニラは少なめ
0/0/3000は1色に1種類いればいいかなって感じ
Lv2から勝負するデッキが多いので、ストックチャージ用にLv0は多くいれる
Lv1も大体コスト0
後イベント好きなのでかなり入ってるデッキも有ったり・・・

能力持ちを詰め込むタイプなので3積みが多め
相殺キャラは使いこなせないw
自前アンコール持ちも余り使用しない
黄色多し

ソウル+2と1ドローソウル+3のCXを愛する
特に後者
パワー+1000ソウル+1のCXはシナジーメインで入れる
好きなトリガーアイコンは風
バウンスはガチだと信じて疑わない


後半自分のことになってしまった
基本面白く回せるデッキを作ることを心がけてます
相手から見て面白いかはさておきw
楽しみつつ勝てるデッキを持てれば最高ですよね


明日のスタンダード
出ることが出来れば赤黄マオデッキで出ようと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 131 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2009/02/03 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。