シグとξ988(クシー)とTCGと

主にLLとWSの記事が中心なブログになります。

たまに関係ないゲーセンのゲームの話とか。

マイ、スゥイィィィィィィィィィト、クシィィィィィィィ!!!!←

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シグ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】就活忙しいお

就活でTCGやってる余裕なしwwwどもっシグです。

とか言いながらまぁやってるけれども、大会出れる時は出てるしねぇwwww

あとガンストか。あれはもうスランプ期入っちゃってどうも力はいらないっす。

A→B2におちたモブ勢なんでww


さて今日はWSとVSの話

WSはねぇ…

サイコパスがもう今週に迫っていますね^^

個人的には、まぁそこそこ楽しめそうなタイトルだと思います。

僕が今のところ公開されてお気に入りは

狡噛 慎也
赤 レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サイコパス》・《公安》

【永】このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×500に等しい。
【永】他のあなたの《公安》のキャラが1枚以下なら、このカードはあなたのスタンドフェイズにスタンドしない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「“潜在犯”狡噛」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

上の永続効果はレベル3ではあまり見ないですよね^^結構面白いとは思いますよ^^


常守 朱
赤 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
 特徴:《公安》・《武器》

【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】あなたのクライマックス置場に「選ばれた存在」が置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

レベル応援のアンタッチャブル持ちなので、「狡噛 慎也」のデメリットのリカバリは若干効くのかな。

シナジーが扉なので、盤面取りに行くのにはそこそこ優秀。

今扉採用しないデッキはあまりないからね^^(ちなみに自分のロボノは採用してないのは秘密)

個人的に推してるとこはこの辺りでしょうか。

槙島も良い物もってるけどねww

VSは…
はがない出ましたね。

正直言うと。。。

今回のはがないでVSのモチべ一気におちましたwwww

また星奈と小鳩が無双するから、はがない持ってない自分からしたらちょっとねぇ…

「裸Yシャツ 星奈/隣人部:女性」
パートナー:「高飛車な星奈/隣人部:女性」
レベル:4 攻撃力:3500 防御力:6000 リミテッドアイコン:【ファイヤー】



【そ、そう?そんなに似合う?】《お嬢様》
【自】〔リング〕このカードがアタックした時、 あなたのリタイヤ置場の 《お嬢様》 が3枚以上なら、 そのアタック中、このカードを+2000/+0してよい。 そうしないなら、 相手のターンの終わりまで、このカードを+500/+500。
【ふふん、特別に足を舐めてもいいわよ】《肉》
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて 《お嬢様》 なら、 あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のエネルギー置場に置く。

上の自動効果なんですかねww

リタイア3枚以上あって、ベンチに「柏崎 星奈」いたらそれだけで6000ラインですよ。

リレー小説条件満たしてサポートしたら7000とかw

ボクの愛人ロロナちゃんオワタww

あと一つ

「絶大なる闇の波動 小鳩/隣人部:女性 」
パートナー:「可憐なメイド 小鳩/隣人部:女性」
レベル:4 攻撃力:3500 防御力:6000 リミテッドアイコン:【ファイヤー】



【我が必殺の一撃で永劫の闇へと返還するがいい!】《闇》《魔法》
【起】〔リング〕[あなたの手札を1枚、あなたの控え室に置く] → この技は、1ターンに1回まで使える。 あなたのリタイヤが1枚以上なら、 そのターン中、あなたの、ベンチとリタイヤ置場の 《妹》 2枚につき、このカードを+500/+0。 この技で 《魔族》 を控え室に置いたら、 このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。
【ダークネス・レクイエム!】《妹》《魔族》
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤ置場に 《魔族》 がいるなら、 あなたは相手のフィールドのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。

とりあえずパパ聞きの空ちゃんに謝ってください。いやマジで。

空ちゃんとの違いは。パワーパンプと発動条件のコスト。

空ちゃんは手札から出して【自】で手札が2枚以下の時にPAとパワー+2000(だったよね?)

しかし小鳩の場合は【起】で手札を1枚切ってリタイアとベンチ参照でパワーパンプ。魔族切って最初のアタックがPAになるって…

ボクからはとにかく謝れとしか思えませんwwww

まぁ、空に関しては相方でリタイアや控え室からリカバリできるのもいい点だけど…

不確定要素なので小鳩の方がまだ強いのかな。

とまぁはがないをいい意味でディスったけど別に嫌いというわけではないのでその辺はご理解ください<m(__)m>

というか普通にはがないっていう作品は結構好きなほうですしww

ぶっちゃけボクは理科ちゃん大好きなんでww←

つか理科ちゃんに襲われたいのは口が裂けても言えないですわwwww

とまぁ今回はこんな感じで。

ノシシ





登録タグ:

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2013/05/15 00:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。