ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ツィオさん使いたい。

あさぎ桜先生の二段ブレイクといえば、

saga1西王母→saga2厳島美鈴(三段あり)→saga3斎木美奈→メーユ・ツィー→リムノレイア→ツィオ

という感じで、近年はマーメイドだらけな訳です(メガミマガジンパックは除きました)。

ちなみに、全あさぎ桜カード中、最も好きな絵はsaga1西王母一段目です。

まぁ基本的にサーチのない時代の二段ブレイクは弱いんで、美鈴以外は環境の中心に出てきたことがありません。
一応リムノレイアは強いカードで、対策できるカードがたまたま入ってないと結構勝てます。引けないとつらいんですが、大概愛の力で引いてたので、大会では結果残しました。


で、魔力の水嶺が出たとき、「なんだ今回のあさぎイラストは二段か。じゃあ安くなるだろうし集めやすいな」なんて思ったんですが、以外に強そうで評価も高い感じなんですかね?
ライトニングストーム対策の煽りを受けて、結局微妙、って位置づけな気がするんですが。

キャラビートするには、ツィオの分の補給が追いつかなそうな感じで、まだデッキ組めてないです。
どういう組み方しようかな…。


あ、あと秋葉原一刻館でメリクリウスバトルA形式出てきました。
対戦した方々には申し訳ないんですが、運で勝った感じです。
構築では完全に他の人に負けてましたので…。

A形式は黒+黄、青+黄みたいなソニックブレードが環境の中心に来る感じでした。今日に関して言えば、極星採用率は安定の6/6。
見なかったんですが、リセントリー女子高生・トラストマインド入りの白+黄とかも強そう?

使用したのは、黒+黄のイレイザービートで、真代詠や天使軍の降臨といった4ファクター域まで積んだデッキ。
天使軍の降臨を打てる場を作れたので勝ち、といったところ。正直、真代詠は重すぎた…。

ちなみに、一番強そうに見えたのが、幽体離脱・ソニックブレードが入ってる青+黄でした。
「階段崩して二回戦で終わらせる」を有言実行する姿は流石ですね。

登録タグ: アクエリアンエイジ  ギャラクシースタイル  メリクリウスバトル  あさぎ桜 

あなたはこのブログの 264 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/11 02:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。