ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはエキストラバトル後期②・③

おもちゃのぶんぶく
デッキ:アインハルト(シャワーガールをサマーカジュアルなのはにしてみた)

1戦目:リオ
先攻。双龍円舞ってプロジェクトだった。アスティオン+ノーヴェでサイズがリオを上回って殴り勝ち。

2戦目:ミウラ
先攻。強いのは知ってたけど相手にしたのは初めてかな。パーツが必要なだけあって抜剣強い。でっかいチブ・ペネに抜かれて負け。
階段崩れておしまい。


池袋一刻館
デッキ:アインハルト(教導官なのは入り)

1戦目:はやて
先攻。格闘訓練出す→相手ターンにエクサランスカノンフルバーストで捨て札。仕切り直しで覇王の末裔。次のターンに格闘訓練を重ねる→浴衣でのんびり→格闘訓練手札に戻す→浴衣でのんびり効かない、って調子に乗ってたら殴りすぎて精神攻撃に返り討ち。こっちはイニシアチブない方だ…。最後は格闘訓練がはやてを落として殴り勝ち。パワーカードはがすからバインドできないんです。
お互いに相手のカード知らなくてのプレイミス多発でした。

2戦目:ミカヤ
先攻。まさかの赤。ミウラと同じでパーツがたくさん必要なだけあって強い。でっかいダブルペネに抜かれそうになるが、1回目はみんなで海水浴、2回目は覇王空破断でなんとかしのぐ。いろいろついても耐久が6までしか増えないようで、パワーはがしでバインド封じて落とす。勝ち。

3戦目:アインハルト(なのは、ヴィヴィオ、ノーヴェ入り)
先攻。相手はサマーカジュアルなのはにレイジングハートでファスト・プロジェクトのコストを戻す構築で、かなり真似したくなった。教導官なのはでもいいですよね?って言ったら対峙するアインハルトのコストも戻る、と返される。なら、いっそヴィヴィオと対峙するアインハルト抜いてアインハルト+なのはでやってみようかな?
で、試合の方。アグレッシブに置いたアインハルトとアグレッシブで出たヴィヴィオをブレイクされたり。痛い。相手になのはレイジングハート・ヴィヴィオ・アインハルトと並ぶがアグレッシブが痛すぎたようで補給が追いついてない感じ。こっちは格闘訓練にアスティオンつけてノーヴェまで出す。3ターン続けて殴って勝ち。手札に覇王空破断は握ったまま海水浴で終わり。
やっとフェイト1枚。もう十分かな。


反省点:だいぶ完成してきた感じ。あとは全力全開を1積みしたいくらい。持ってないから覇王流を2積みなんですが。
あとは、なのはを入れた形に惹かれる。ブランニュー・対峙するアインハルト・みんなで海水浴・覇王空破断あたりのコストが戻るってのはいい。
次はフェイト組みたいけど、ガチすぎるのも好きじゃない。ノーヴェ+スバルかなぁ。


明日は浜松町いくつもりですが、途中で離脱…。

登録タグ: アクエリアンエイジ  エクストリームスタイル  なのは 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/05 18:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。