ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「戦場の輿」デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/10/27 アクエリアンエイジ 戦場の輿デッキ(仮)
戦場の輿デッキ(仮)
カード名称枚数
勢力カラー 極星帝国 

とりあえず使ってみた。

《九柱神“ネフティス”》とか《三眼呪術師“スュテノ・アルゴル”》は必要ないっちゃ必要ないんだが、補給とか妨害とかが欲しかったのでとりあえず強いカードを入れてみた。《騎士の鎧》さえ着てしまえば皆ウォリアーだよ!

そうすると、《買い物ウォリアー》持ってなくても《墓守》から《武田ペガサス隊隊長“武田 信玄”》につなげられたり。
って思ったのに、実際回してみると、パワー1のところに《武田ペガサス隊隊長“武田 信玄”》ブレイクしたほうが《戦場の輿》をコスト無しで出せたりするのであまりコストバックせず…。

あと、《エクリプス感染者“トーマ・アヴェニール”》とか《抜刀術天瞳流“ミカヤ・シェベル”》は補給がないのがちょっとつらいので、序盤に来るとパワーカード行きになってしまう。

いっそ軽ブレイクは《アームド・プリンセス“ウェヌス・ドーン”》と《傭兵“リディア・ラグランジュ”》だけでいいんじゃないかと思えてくるくらいだが、ネームを並べるので《小さな大天使“セラフィエル”》はつらい。《武田ペガサス隊隊長“武田 信玄”》は死なないんだけど…。


さて、明日はいよいよ新弾の発売日。予約してたものを取りに行かないと。

登録タグ: エクストリームスタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/27 03:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。