ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GP予選その三

その二は先週の池袋イエサブ、その一は先々週のぶんぶくです。

で、今日(すでに昨日)のぶんぶくがその三。デッキは三回ともザドキエルメイン。その二・その三はセレン・エルシー入り。

そこまでザドキエル好きな訳じゃないんですが、環境的に強いかなぁと。
あと、眼鏡は好き。スカラーは眼鏡率やばいのでハマるかも。



一戦目 イングリッド
イングリッド焼いたけど3コストデス・ルーンで更地にされる。
泥仕合になるもなんとか勝ち。

二戦目 イレイザー
人造天使とかザラキエル防ぐので精一杯。オファニエルのエフェクト忘れててブレイクスルーされてデッキ切れ負け。正確には必死プレイ(アネラアタック→レスポンスでダークネスペイン×2して撃墜w)してアタックはさばいたんですが。
デッキ相性は問題なしだったので、完全にプレイスキルの差でした。精進します。

三戦目 ぽち雪乃レイチェル
色相性的に勝てるだろ、と思った私が愚かでした。さすが環境最強デッキ。やったことはダークネスペインで1コスト削ってレイチェルを1ターン遅らせたくらい。パイモンから雪乃レイチェルされて負け。
レイチェル持ってない(トレードした)んで何とでも言えって感じなんですが、エリゴルorヴァンパイアメイド→2ターンパイモンor雪乃→レイチェルとつないで、ファストとかプロジェクトとか入れたが強そうな気がしたり。


結果 1勝2敗

反省点
ザラキエル+セレン・エルシー難しすぎるw
パワーカードの扱いこそがアクエリの醍醐味とはよく言ったものだ。
そしてたぶん引きじゃなくて構築が未熟。プレイングも含めてデッキに慣れないといけないです。
構築を見直すか、とりあえず緑(レイ・アルカード)に浮気するか…。

感想
大会ではよく会うけど対戦するのは久々ですね、って言われました。田舎の出なので、人に顔覚えてもらうのがうれしかったりします。

登録タグ: アクエリアンエイジ  スタンダードスタイル  おもちゃのぶんぶく 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/17 01:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。