ばね日記

大会に出たことをつぶやいたり、デッキを晒したりしてます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ばね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはvividスタートバトル出てきました

池袋で大会行ってきました。

デッキはティアナデッキ。明らかに焼きデッキになってるけど、《スターライトブレイカー・ファントムストライク(ティアナ・ランスター)》はやっぱり4枚もいらないね。かといって《掌打》は入らないので、なにかファストを入れるか。

そして、《少女召喚術士》が足りなくてデッキを1つしか持ち運べない…。同じスリーブでデッキ作らないとダメみたい。


大会は置いといて、「圧縮フェイト」「リオ」といったよく見る形のデッキとフリーで対戦。

焼きにも対抗出来る《みんなでお花見》が圧縮デッキにも強いのはよくわかったが、《絶招炎雷炮 》ってどうしたらいいの?《家族でお風呂》とか持ってないんですが…。


やっぱりノーヴェデッキのほうがいいかな。リオはやっぱり無理ですが。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/11 20:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける いざよい さん [2011/06/11 21:51]
コメント失礼します。


良く有りがちな勘違いですが、《絶招炎雷炮》は《家族でお風呂》でカウンター出来ませんよ?
つまり《絶招炎雷炮》はどうしようもないと言う事です。
マンドラゴラ ばね さん [2011/06/11 22:30]
あ、ご指摘ありがとうございます。

今確認しましたが、《絶招炎雷炮》はキャラクターを目標にとってなかったんですね。


これを使いまわせるなんて、リオ強い…