オルハさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オルハ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】竜魂乱舞リベンジ

今日も1箱購入
ついでに知り合いとの引き勝負で20パックぐらい買いました
結果は

RRR
スピリットイクシード×2
ソウルセイバードラゴン
ルイン・シェイド×2

RR
トップアイドル フローレス
連撃のサザーランド×2
サイレント・トム
突風のジン
若年のペガサスナイト

結論)グランブルー率高いwww
だがナイトミストとバスカークは1枚も当たっていないという

その後友人たちとフリープレイしました
本当はココ当たったらココ軸のオラクルでやろうと思ったんですが3人で80パック以上開けたにも関わらず1枚も出ないという悲劇
仕方ないので即興でグランブルーとかげろうの混合デッキつくって挑みました
結果、勝率13戦6勝
即興の割にはまあまあ戦えたかな
戦った中で友人のかげろうtメガコロニーのデッキが面白かったのであげます
ちなみに友人には許可とってあります

G3×8
4 封竜ブロケード
4 ドラゴニック・オーバーロード

G2×13
3 ネハーレン
4 テージャス
4 レディ・ボム
2 バーサーク

G1x12
4 バー
4 キンナラ
4 カルマ・クイーン

G0x17
1 コンロー
4 ター
4 ラクシャ
4 ゲンジョウ
4 ガトリングクロー

メガコロニーでスタンド封じてかげろうで後列除去していく感じでした
ブロケードでインターセプト封じてるんでスタンド封じを前列にもかけられるのがいい感じでした
対ソウルセイバーでは後列除去やスタンド封じがさく裂してソウルセイバーの効果を実質的に無効化できてたのが強かったです
ブロケードもハズレアとか言われてましたけど、インターセプト封じは後半にかなりきつい効果でした

それにしてもココ0はつらかった…

ではまた

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  竜魂乱舞  まさかのメガコロニー  グランブルーだらけ 

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/05/28 23:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。