こんな時間に会社から更新するのが俺のジャスティス!
・ステルス・スティックインセクト
青のバニラって特に使う必要が見出せません。
・蒼流星ストームドライブ
このシリーズの中では一番強いんじゃないでしょうか。
どうやってもハンドアドはとれますし。
・七つの海の王子
本当に倍々になっていくのか、1回ごとに本来のパワー分だけ増加なのか。
どちらにせよヤヴァイパンプ値なのは変わりありません。
禁呪1でいいの?
・古物商人クレイン・ホーマー
緊急回避&1ドローできます。2体いれば回し続けることも可能。
スペック自体はどうでもいいレベルですが、この回避能力は意外と無視できないんじゃないでしょうか。
・波紋の魔氷リップル
除去能力は十分。墓地除外がどれだけ影響するのかはカラーリング次第ですね。
青緑とかなら十分なんじゃないでしょうか。
・アクアリウムベガ
ハンドに戻すのって今どれだけ強いのかわかりません。
・タイラント・タイガービートル
リリース能力ですが4500は心もとないサイズですね。
ベースの色は指定されていないので、ブードラでは最強レベルかと。
・エビプレジデント
単純にパワー8000スマ2になれるのが強いです。青なら条件は簡単に満たせますしね。
プランゾーン効果も強いとは思いますが、エビデッキにスペースあるのかが疑問。
・シニスターマインド・スピリット
パワー9000は青にしては破格。回避能力も、相手が必要とはいえ十分実用レベル。
ただこれ使うならシェルドーニー使いますね。
・蒼重星グランシザース
黒と同じく、パワー6000を超えないのが魅力。
中央に陣取ってこそ発揮される能力と、補給&急襲もかみ合ってますね。
・ギガント・シーブリーム
パワー4500が襲いかかっても強くありません。
・生命の海の魔女
ギャンブルチックですが、手札が1枚なら問題なく出せるわけで。
かつての金砂に近い動きができるかもしれません。
出すユニットはスタフルかエージェントかな?
・蒼王星キングトライデント
リリー(ry
・断裂の魔氷クレバス
アドの塊。普通にプレイしてもいけるんじゃないかというくらいの。
禁呪の値がうまく設定されてます。
クレバス×2、ダークサイドソウル×3で禁呪使い切りかなあ。
・海上遊技場地下発進基地
6コスかかるなら価値がありません。
・まぼろしの船着場
変形条件が満たしやすい上に、回避能力つき。
再度プレイすれば、リリース状態のベースにもなるわけで。
活躍の場面は多そうです。
・ゲームマスターのアジト
弱くないけどー、他に積むものがある気がー。
・海底都市中央銀行
<<opt/選択>>。デッキトップ操作はまあまあだけど、せめてプランゾーンを作成してくれれば。
・侵略者の一撃
飛んだ先でもリリースすれば強かったかも。
・Wファイナルキック
まさかマッドティーパーティーがこんなに早くデッキから抜けるとはな!
・ピカレスク・ロマン
青緑ビッグマナとかそういったデッキと非常に相性がよさそうですね。
これってドローの後、ユニットかベースを置く前にスタックって積めるのかな?
チート召喚、大型と非常に相性がいい今段の青。
やたら青緑やフルーツって言った気がします。
登録タグ: ディメンション・ゼロ カードレビュー
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/04/22 15:39 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |