D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4-3 新カード雑感(青編)

こんな時間に会社から更新するのが俺のジャスティス!

・ステルス・スティックインセクト
青のバニラって特に使う必要が見出せません。

・蒼流星ストームドライブ
このシリーズの中では一番強いんじゃないでしょうか。
どうやってもハンドアドはとれますし。

・七つの海の王子
本当に倍々になっていくのか、1回ごとに本来のパワー分だけ増加なのか。
どちらにせよヤヴァイパンプ値なのは変わりありません。
禁呪1でいいの?

・古物商人クレイン・ホーマー
緊急回避&1ドローできます。2体いれば回し続けることも可能。
スペック自体はどうでもいいレベルですが、この回避能力は意外と無視できないんじゃないでしょうか。

・波紋の魔氷リップル
除去能力は十分。墓地除外がどれだけ影響するのかはカラーリング次第ですね。
青緑とかなら十分なんじゃないでしょうか。

・アクアリウムベガ
ハンドに戻すのって今どれだけ強いのかわかりません。

・タイラント・タイガービートル
リリース能力ですが4500は心もとないサイズですね。
ベースの色は指定されていないので、ブードラでは最強レベルかと。

・エビプレジデント
単純にパワー8000スマ2になれるのが強いです。青なら条件は簡単に満たせますしね。
プランゾーン効果も強いとは思いますが、エビデッキにスペースあるのかが疑問。

・シニスターマインド・スピリット
パワー9000は青にしては破格。回避能力も、相手が必要とはいえ十分実用レベル。
ただこれ使うならシェルドーニー使いますね。

・蒼重星グランシザース
黒と同じく、パワー6000を超えないのが魅力。
中央に陣取ってこそ発揮される能力と、補給&急襲もかみ合ってますね。

・ギガント・シーブリーム
パワー4500が襲いかかっても強くありません。

・生命の海の魔女
ギャンブルチックですが、手札が1枚なら問題なく出せるわけで。
かつての金砂に近い動きができるかもしれません。
出すユニットはスタフルかエージェントかな?

・蒼王星キングトライデント
リリー(ry

・断裂の魔氷クレバス
アドの塊。普通にプレイしてもいけるんじゃないかというくらいの。
禁呪の値がうまく設定されてます。
クレバス×2、ダークサイドソウル×3で禁呪使い切りかなあ。

・海上遊技場地下発進基地
6コスかかるなら価値がありません。

・まぼろしの船着場
変形条件が満たしやすい上に、回避能力つき。
再度プレイすれば、リリース状態のベースにもなるわけで。
活躍の場面は多そうです。

・ゲームマスターのアジト
弱くないけどー、他に積むものがある気がー。

・海底都市中央銀行
<<opt/選択>>。デッキトップ操作はまあまあだけど、せめてプランゾーンを作成してくれれば。

・侵略者の一撃
飛んだ先でもリリースすれば強かったかも。

・Wファイナルキック
まさかマッドティーパーティーがこんなに早くデッキから抜けるとはな!

・ピカレスク・ロマン
青緑ビッグマナとかそういったデッキと非常に相性がよさそうですね。
これってドローの後、ユニットかベースを置く前にスタックって積めるのかな?


チート召喚、大型と非常に相性がいい今段の青。
やたら青緑やフルーツって言った気がします。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 143 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/22 15:39
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。