D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4-3 新カード雑感(白編)

しろー

・雷をまとう乙女
ベースばっかりのこの環境では能力は発動しにくいです。
電脳神とかで相手のベースを減らせるデッキだったら、2コス4000のユニットは必要ありません。

・救護所を守る獅子
補給メインのデッキには刺さるでしょうが、メインからはほぼ入らないでしょうね。
システムユニットなのに粉雪につぶされるのはマイナス。

・解体工メーリ
1killとか発案されてるみたいですが、通常構築だとどうでしょう。
ファッティが0コスト移動できるのは魅力。天使たちの決意にも引っ掛かりませんしね。
ただメロー系に引っ掛かるのが難点。

・聖騎士ホーリー・ブレイカー
チワワっぽい。こっちもベース割と同居しなきゃいけない点が微妙。
エネが対象にならないのも、ラッパがいなくなって需要は減るでしょうし。

・ミラーコーティング・ペガサス
白の除去は貴重です。墓地除外も黒と組まない限りマイナスには成り難いです。
デッキボトム送りはある意味最強の除去かもしれません。相手のデッキ枚数は増えますが。

・ブル・ショット
白の除去は貴重(ry
山札3枚破棄は、場合によっては『だから、がんばれる』や『サイレント・ナイト』とも
組み合わせられますね。

・エヴァンジェリカル・エンジェル
ローグよりも強いんですが―。
デメリットって、相手の次のドローがわからないだけじゃんかー。
プランゾーンとかどうでもいいよー。

・マリーン・ナイト
カエルはよくわかりません。サイズがあって移動2なら結構使えるんじゃないでしょうか。
ただ7500連中に勝つにはお供が2体必要っていうのが難点?

・ネオジェネシス・エンジェル
1体だけに仔猫の誘惑。しかもプレイ限定。地味にいやらしいですが、デッキスペース割きたくありません。

・掘削工アリサ
先に中央陣取れば強いんじゃないですかー。
今段の「パワー6000以上~」に1:1ですけど。

・戦天使サンダルフォン
みんなで加速をつけましょう。緑白ビート?でもハンドにユニット抱えられないしなあ。

・封印する者ゼロ
ロック能力はなかなかですが、パワー4500は心もとないです。

・監督官マイア
リリー(ry

・機械竜コンブリオ
新たな遅延竜あらわる。禁呪3は納得ですね。
アンタッチャブルじゃなかったら、シュレジンガーの猫で延々遅延されるところだぜ。

・武装解体所
…あれ?強くないですかこれ。強制フリーズはちょっとひどい。

・緊急防衛都市
これ入れたビートは組んでみたいですが、白2はきついかも。
刀匠に入るかなあ。

・クリスタル・ファクトリー
+3000は偉い。エンジェル・スパークと合わせると+5000とかー。

・悠久の回廊
ベース破壊のない相手だと、非常にやばい香りがします。散り逝くバラとか相性抜群。
ベース破壊のある相手だと、話になりません。

・現場指揮
せめてパワーが上がれば。

・エンジェル・スパーク
対象をとらないのが偉いです。パワー6000以上を~シリーズをかわすのにも使えますね。

・聖王の選択
1枚カードを消費して1コスト浮かせます。浮いたのは無色だから、実際はもうちょっとアドとれないか。
何かコンボができそうで、実は何もできなそう。


強化されたっぽいのに、それでも微妙感が漂いますね。
それでも一部に強カードがある上、天敵の赤緑が弱体化した今ならいけるかもしれません。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/23 12:10
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。