D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] 栄光の鐘 新カード1&2

なんでみんなそんなにネガキャンしたがるのん(´・ω・`)?


・神龍
禁呪3ですが、それに見合う能力は持っています。
素のパワーが7000と若干不安ですが、どうせバトルになったら能力使用で自然とパワーが上がるので問題ないでしょう。
スマッシュ3も大きな魅力。衝撃から出てきてそのままフィニッシュという図も浮かびます。
また能力で相手ユニットが除外できるので、相手の衝撃のエサを増やさずに済みます。

欠点は、一度死ぬと除外されるためリアニメイトできないこと。
でもこのテキストってプラン更新や手札から捨てたときは適用されないよね?
教えてジャッジの方。

あと、実は思ったほどビートに耐性ないんじゃないかと。
現環境のユニットのサイズを考えると、1体除去するのに墓地2~3枚必要だと思われます。
こいつを出すタイミングでそんなに墓地が肥えているか疑問。

まあ一番の問題は禁呪3ってことなんですが。
アニヒレイトやアルィンドと比べると、役割が違うとはいえ見劣りしちゃうなあ・・・


・闇の天使アポカリプス
俺の黒単の禁呪枠はいつでも空いてるぜ!
黒にリムセや勇者を倒す手段がまた増えました。今までで一番有効的かもしれません。
でもタスヴィーリーがいる以上、黒濃い目のデッキで使う理由はちょっと薄いかも。

どちらかというと青黒隊列に相性がよさそうです。コックハワードから出てきて除去するとかどうでしょう。


で、VFは正直自分も微妙だと思います。エネに置いたときにわかりづらいし。
でもイラストを大きくとることで、コレクター層へのアピールにもなると思うので、まあ許容範囲。
別に書き下ろしイラストとかは期待してないので、ちゃんとD0が続いてくれればそれでおk。

カード課ブログでイラストについて何も触れてないことに、あちこちで不満が上がってるみたいですが、もしかして
「文章担当にはカードテキストしか渡っていない」んじゃないでしょうか。
発売1ヶ月以上前だしギリギリ見本が届いていない可能性もありますし。



っていうかあれだ。この程度でネガキャンしててどうするよー(´・ω・`)
するにしても他にネガキャンするネタあるでしょうがよ。草とか草とか草とか。
環境に対するネガキャンなら、使用禁止なり制限なり、自粛を呼びかけるなり議論するなりで、色々発展することはあると思うんですが。

待ち望んでた新弾が出る!ってときに、たかが1枚のイラストで何を不満噴出させてるのかと。

正直、イラスト関係のネガキャンは発展性も無くて非建設的だと思うんですよ
(´・ω・`)

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/20 01:46
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
タエトル 月末 さん [2010/10/20 02:06]
殺意を打たれようが、プラン更新だろうが、明日から本気を出そうが除外されますよー
アルド♀ 六文@Marchen さん [2010/10/20 02:29]
あざーす。

マジかー。
ん?ってことは・・・

先生!
神龍の持つ「このカードが墓地に置かれるに際し、かわりに除外する。」のテキストが、神龍がデッキから墓地へ置かれるときも有効であるならば

邪眼童子の持つ「カードがあなたの墓地に置かれた時、ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべてのユニットのパワーを-1000する。」のテキストも、邪眼童子がデッキから墓地へ置かれるときも有効なんですか?
タエトル 月末 さん [2010/10/20 11:54]
有効ですね