D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[D0] V構築黒単

ユニット 31
3 レディ・ビトレイアル
3 ケット・シー
3 ディドゥルチャージ
3 スカルン
2 錯乱時計パニックヴォイス
2 大陸アルドのメデューサ
3 メローカード
3 声をひそめる人形レイラ
3 トール
3 闇の天使アポカリプス
3 幽魔タスヴィーリー

ベース 3
3 懺悔の螺旋階段

ストラテジー 6
3 ナイトメア・ウインク
3 暗黒の衝撃


とりあえずサイド無しの場合で組んでみました。

環境的にはフレアロード強すぎワロタwwwとなるはずなので、その点を若干意識した構築に。

特に強さを感じたカードはトールですね。
赤単の小型でスマ~マキリの流れに対し、小型に投げることできっちりマキリまで討ち取ってくれます。
フレアロードに対しても、ヤガスリや修羅を対処しやすいのが実にいい。

いるかはわかりませんが、プラチナドラゴンも倒せるのも利点ですね。


メデューサは少し怪しく感じますが、この環境・この構築なら使えるはずです。
手札に除去を握りこみにくい上に、螺旋階段で除去を落としてやればどんな大型も倒せます。

トールといい、どちらも墓地に依存しないのも利点ですね。


抜けたカードとしては、アルカード伯爵が挙げられます。
強力なカードではありますが、安定して使うには肉屋が必須でもあります。
この環境の場合、肉屋で他に落としたいものがハデスしかなく、ハデスを入れると大幅に構築が変わることから、今回アルカードはお役御免となりました。
まあ赤が強そう=マントル採用率↑という話もあるのですが。


サイド有りならメローカードがサイドに行き、終身雇用or霧の侵食が入るかなと思います。
環境次第ではサキュバスハーレム・地の獄の針山が候補に挙がりますね。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ  黒単  ノゼごめんよ(´・ω・`) 

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/29 02:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。