D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
4-3 新カード雑感(黒編)

続いて、自分が一番好きな色。

・イビルアイ・ハンター
黒単ビートなら、自然と手札を枯らしていけます。
コルヴィッツの贈り物や、ヘルズゲート・ライブホールなどと相性がよさそうです。

・魔弓軍団長フルフル
ラルフ、シュナイダーを容易に墓地へ落とせますね。
希望デッキとも相性がいいので、いろいろコンボデッキに入りそうです。

・墓堀公クローゼ
強そうだけど、使ってみないとわからないパターン。
ダークロングソードのように「一見強そうだが、使うとゴミ」みたいにならないことを願います。

・デス・パレード
手札に加えるカードをこちらが選べるんだから、実は意外と強いんじゃないでしょうか。
ただし盤面に生き残ることにまったく意味がないのは難点。

・レディ・アルストロメリア
融解対策にはなりますが、墓地3枚リムーブがきついです。
結局サイドカードになりそう。

・はしゃぐ人形コレット
今回の黒の一番の壊れカード。
ドールに入れてよし、ラルフやシュナイダーデッキに入れてよし。
さらに、アルストロメリアの餌を作ってくれます。

・髑髏の騎士
サイドカード。でもエスティタートに効かないのが難点。
エビゴールド対策?

・粛清する者アベル
入るデッキが今のところ思いつきません。
明日には本気を出すが入るコントロール?
あ、イラストは大好きです。

・監獄時計アルカトラズ
病毒王にあやまれ!
でもシャローンのほうがつよいです。
時計としても微妙だしなあ。

・騎兵軍団長ヴォラック
赤よりは強いです。
パワー6000にならないのが魅力。

・カースド
相手のハンドを枯らしてようやく8000スマ2。
その状況はカースドじゃなくて他のユニットでいい状況です。


最高でパワー8000スマ3ですが、やはり今回のパワー6000以上の~シリーズが天敵。
移動が重いので門や号令からのフィニッシャーともいかず、中途半端な位置づけになりそう。
ぶっちゃけ、こいつじゃなきゃダメって状況はほぼ存在しませんね。

※能力を誤認していたので修正しました。

・怠惰の魔煙レイジネス
実はとても強いんじゃないかと思っています。
抜刀ブレードから出したいなあ。

・魔獣軍団長ヴァサーゴ
このサイクルのカードはリリース能力だけでいいです。

・レディ・スネア
弱いことは書いてない。
禁呪の数と、入るデッキが問題だ!

・高濃度瘴気精製窟
ナイトベアと相性がバツグンに悪いです。
骨肉がないからってこれとサキュバス使うようになるのか疑問。

・悪魔の時計館
ハンデスウィニーが組めそう。実質6000移動2ですし。

・サーヴァント・サークル
特に採用する理由はなさそうです。

・ナイトストーカーズ・クラブ
面白いデッキ組めそうだけど、それだけ。

・魔獣使役
プランゾーンのグラッジが出せます。
まだ号令のほうがマシ。

・思い出の痛み
ベース関連デッキ組むなら必須。ベース2枚あればほぼ全てのユニットが葬れます。

・明日には本気を出す
簡単な組み合わせだとアベルかシュナイダー。
妖精の社交場、産卵科病棟、シュレジンガーの猫対策にもなりますね。


強カードとそうでないカードの差が激しいですね。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 176 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/21 21:50
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター Fire さん [2009/04/22 01:06]
カースドの相手の手札が0になったときのスマッシュは3ですよ
元々こいつのスマッシュは2なので
アルド♀ 六文@Marchen さん [2009/04/22 01:32]
>Fireさん

うを。本当だ。
ご指摘ありがとうございます。記事を修正しました。