D0的にちじょー

黒単の明日をクリエイトします。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年05月04日]
[D0] ですよねー(0)

[2011年03月14日]
使用デッキ(0)

[2011年03月13日]
V2予選(0)

[2011年01月29日]
[D0] V構築黒単(0)

[2011年01月15日]
スリーブかあ(0)

[2011年01月02日]
謹賀新年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年11月26日]
さん

ねざーえざー(0)

[2015年11月09日]
さん

夢を見ていた(0)

[2015年11月03日]
さん

80円の可能性を信じて(3)

[2015年11月02日]
さん

久しぶりに(0)

[2012年09月23日]
月末さん

なつい(0)

[2012年08月23日]
さん

なん・・・だと・・・(0)

[2012年07月29日]
さん

色々な雑感(0)

[2012年07月27日]
さん

買ってきてみた(0)

[2012年07月13日]
月末さん

1パックだけ買ってきました(0)

[2012年05月17日]
さん

む・・・?(0)

ユーザー情報
六文@Marchen
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
V2予選

ゲマ名古屋の予選行ってきました。
デッキは黒単ドラゴンゾンビ。
意識せずに構築したのに、某氏のデッキとかなり似通った構成に。
まあこういう形にしかならないかなあ(´・ω・`)


1戦目 白黒ケルベロス
ハーレム上のフェンリルとシェカラートでコントロールしながら、蠢く死者でケルベロスやタスヴィーリーを釣るデッキ。

こちらのアポカリプスが対処しにくいようで、フェンリルやシェカラートをどんどん除去する。
ケルベロスは社交界とドラゴンゾンビでシャットアウト。
終盤はじっくりハンドを貯めてからサイクロプス→ドラゴンゾンビで盤面制圧して勝ち。


2戦目 赤単ウィニー
アポロンとホリプパだけでなく、ヘルハウンド、衝撃、レイザーまで投入された奇襲型。
ただマキリが見えなかったので入ってないかも。

序盤にベベッ・ニッやシャイニングハンターがぽんぽん覚醒で出て来る。
が、覚醒成功しちゃう分ユニットがフリーズするのでスマッシュがなかなか入らない。
おかげでケットシーとアポカリプスを掘る時間ができました。
途中、デッキの上から4枚にアポロンが2枚あれば負けという局面はあったものの1枚しかおらず。
タスヴィーリーやレイラでなんとか守りきって勝ち。


3戦目 黒タッチ赤コン
基本は黒単覚醒+サイクロプスで、赤はアルィンドとホリプパ。

1ターン目からのルージュ、覚醒シャワー、アンと大量に展開される。
こちらはまったりとプランから失恋を打ったりして、蠢く死者を2枚落とすことに成功。
覚醒展開はされるものの螺旋階段はなさそうなので、ハンドを貯めながらアポカリプスで丁寧に除去。
サイクロプス→ドラゴンゾンビで一掃し、タスヴィーリーを絡めて勝ち。



というわけで権利取れました。
デッキは別記事で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/13 02:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。