厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一つの属性もマスターしてないうちにすぐに次に目を向けるカードバトラーに、成長は望めません

負けることは恥ではなく、そこから何かを得て積み上げていくのが一番大切なこと。

GWのレポ(?)と、BBとかその他の今日の行動。

11時ころ起床。
13時ころ成書へ。
和風君をGWにファンネルに出し、バトスピの大会。

15時よりGWの大会。
三色ダブルオー使って
一回戦:茶単夢MF×
二回線:赤黒自爆ジ・オ×
三回線:赤黒サザビー×
と全敗。まぁ改良点が洗いだせただけよかったか。

で、17時よりまたGWの非公認。
使用は赤紫で
一回戦:黒紫報復ジャブ風×○×
二回線:白単○○
三回線:緑紫×○×
で、二敗。
メタデッキしか意識してない構築(サイド含む)とプレイイングが災いしたのか。
白単にはしっかり勝ってるあたりそれが顕著かな。
というかマリガンケチって負けた試合があるのは悔しい。
そこらへん欲張っちゃう所は直さなきゃいけないなぁと。
それが出来ないうちは次の段階へは行けなさそう。

で、閉店後GWメンバーで煮干しラーメンを食いに。
その後さくら野アラモ(ゲーセン)でEXVSしてるGW組に別れを連れてスペイン(ゲーセン)へ。
スペインに行くと伍長がBB(ボーダーブレイク)中。で、伍長とマッチングして何戦か。
前半慣れない軽量とか使ったせいで禿げまくったけど後半はガチムチに戻してCP戻しました。
で、今178CP。そろそろ試験まで一気に上がりたいところだけどちょびちょびしか上げれてない。
コア凸はリターンでかいけどリスクもでかいんで戦闘厨安定なのかしら。
まぁ試験用のダウナー出来たしまた支援で前線出てネクロしてポイ厨するのもいいかもwww
そろそろ強襲やりすぎて他が鈍りそうだし。
まぁ編成見て動けばいいのか。その方が貢献できるし。
ところで、DPTでBBの話題出してわかる人いるのかな?いないならその部分ちょん切って日記載せるんだけど・・・・

で、ゲーセンから出ると伍長のチャリのサドルが消えとる。
おのれディケイとか言いながら桜大通り(最寄り)の交番へ向かう伍長と別れ、今に至る。

しっかしFE封印進んでないなぁ。まだ10章中盤とか。
今日は寝る前に11章の闘技場までたどり着きたいけど11章やること多いんだよなぁ・・・・・・


因みに冒頭のセリフとタイトルは今朝のバトスピ。
今年のバトスピのアニメはTCGに力入れてるプレイヤーには是非見てもらいたいなぁ・・・・・
TCGに対する心構えとか、いろいろ大事なこと言ってる気がする。
ま、TCGやってない人から見たら苦笑もんだけど。

まぁそんな感じか。ではこの辺で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/06 03:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。