需要あるのかは知りませんが。
青
正直ビミョー感しか漂ってない。
確かに戦いに出る度に経験値積んで還ってくるってのは主人公っぽくていいんだけど、青は別にサイズに苦労する色ではないので。
緑
説明不要だよね。ウィニー用。第一テキストはエリクからの再展開、第三テキストでの打点補助とカンペキ。
黒
残念賞。ジャンクへの移動か手札、ハンガー、本国の上か、どれか一つでも防げればまた違うのに。
赤
なんか評価されてるけど正直微妙だと思う。
対抗馬が強い、というのも一因なんだけど、スペックを活かしきれてない感じで。
まず、ユニット化テキストとカウンターを並立させられないってのがマイナス。
カウンター撃ちたかったら自ターン、敵ターンユニット化できない、ユニット化したらとてもじゃないけどカウンター用のコストは用意できないというジレンマ。
しかもこのでかいスペックを無駄に立たせておかなきゃいけないってのがまたなんとも。
さらに言うなら、第一テキストもしっかり使いたいから、さらに大変。
赤なら第一テキスト使ってビギナⅡ出して~とか色々使い方は思い浮かぶし。
個人的には「強すぎて隙だらけ」なカードだと思う。
流石にゴッド&ドモンなんかとは比べるべくもないけど安定したハマーン&キュベレイとるよね、って話。
赤にはそんなにスペースに余裕はないしね。
茶
弱くはないと思う。茶的に前よりは強いんじゃないかと。高機動相手に沈黙しないで済むってのは得点あげてもいいと思う。
あと、こいついればリング以外へのアプローチの可能性も見えてきそう。
将来性に期待。
※勘違いにつき修正
白
緑よりも説明不要だよね?
第一テキストで手札、ハンガーの換装用に握ってるフリーダム&ジャスティスとか役目を終えたウィング&デスサイズとかその他巨大ユニットを戦闘エリアに直で、ってのは高機動に対するある種の回答になるし。
最後に強さ、という意味では比べる事に意味はないのでもし自分が6色やってたら、という仮定で集める優先順位という意味でランキングしてみるなら。
白>緑>赤>茶>青>黒
かな。
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テーマ:GW | 投稿日時:2010/08/04 16:24 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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