厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
茶黒輝き

最近色々実験中なデッキの中の一つ。
まぁ今日からは合間にレンストいじりながらになる訳ですが。

まぁしかしこのデッキ、頭使いまくるんで楽しいけど疲れますね。

中でも重要で難しいのがコントロールからビートダウンに転換するタイミング。
このデッキは序盤からある程度捨て山使うし、最終的にジャンク肥やさなきゃいけないしでホントに本国枚数が少なくなるんで最終的に待って待って待ちきってワンパンで決めようとするといつの間にかどう考えても本国足りねーよとなるしかといって見切り発車で殴るとマスターで封じきれてない思わぬ反撃食らって負けるしでここを謝ると敗北が待っているっていう。

で、そこである程度安心して殴る&序盤を凌ぐために命令の錯綜をメインから積む訳だけど。

後はハンデス撃つタイミングかなぁ。

使ってて「とりあえず撃っとけ」じゃダメっぽいと思った。
コマンドのハンデス枠なんてとれて三枚なんでその三枚をいかに上手く使うか。
最速で撃てる時は相手の出鼻をくじくために撃ってしまうんだけどそのあとに来たら除去を撃つ直前とかマスター出す直前とか色々狙うタイミングがある訳で。

次。パンチャー選定。
基本は一斉除去直後にマスター降臨。
時点でひろしイナクト(イナクトカスタムサーシェス機)。
ひろしイナクトは回収の条件がいいのでいつでも殴れる素敵ユニット。
しかもテキストの対象になるのが自分のユニットでも相手のユニットでもたいてい自分に有利だっていうのが高評価。
で、後はカテ公やジオで奪ったカードでぺちぺちと。

あと、各機の連携怖いんでサイドに野望の毒牙入れていいと思うんですがどうですかね?


とりあえず今回はそんなとこ。
また次回…たぶん寝て起きたら。

登録タグ:

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2009/09/30 12:09
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2009/09/30 13:48]
そして書き終わった瞬間寝落ちして、投稿したのが起きた瞬間だったのは言うまでもない…