厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
好きな平成ライダー

DARKNESSさんからネタをもらってしばらく放置していましたがついにやってみた。

■仮面ライダークウガ
1.ライジングペガサス
2.ペガサス
3.アルティメットフォーム
4.マイティフォーム
5.ライジングタイタン

とりあえずペガサス系のコンセプトは大好き。
生ペガサスだと「弱そう」っていう欠点があったけどライジングで金ピカの鎧とごつい武器を手に入れたことで解決。
その他はまぁ・・・・普通に物語のシーン補正とか戦い方とかのポイントで。

■仮面ライダーアギト
1.G3-X
2.エクシードギルス
3.アギト バーニングフォーム
4.アナザーアギト
5.アギト グランドフォーム

G3-Xはアタッシュケース型バルカンGXー05のポイントが高いです。あ、氷川君のキャラ補正もありますよ。
エクシードギルスはあの超とんがったコンセプトとデザインが大好きです。
アギトBFはあのひび割れがカッコいいので3位。

■仮面ライダー龍騎
1.王蛇
2.龍騎サバイブ
3.ナイト
4.ゾルダ
5.オルタナティブ・ゼロ
番外編・蟹

王蛇はいろいろ好み直球すぎましたwwww
てか龍騎は皆キャラが濃いので本当に悩みました。龍騎サバイブが二位なのは初めて龍騎サバイブになるシーンがかっこよすぎたからですwww

あ、番外編の蟹はほら、伝説のライダーだし。

■仮面ライダー555(中の人は関係なし)
1.ファイズAF
2.ホースオルフェノク疾走体
3.デルタ
4.カイザ
5.ファイズ ブラスターモード

クロックアップ的な思想は大好きなのでAFが一位。木場さんはかっこよすぎるので二位。
ファイズはエクシードチャージがカッコいいので好きでした。

■仮面ライダー剣
見てないのでランキングなし。ただ空飛んでるJFやロイヤルストレートフラッシュなどデザインや戦闘システムは割とよさそう。

■仮面ライダー響鬼
見てないのでランキングなし。次狼さんのおかげで斬鬼さんのポイントが高そうwww

■仮面ライダーカブト
1.カブト ライダーフォーム
2.キックホッパー
3.ハイパーカブト
4.サソード マスクドフォーム
5.ガタック マスクドフォーム


とりあえずひとつ。トリプルライダーキックの時の兄貴と天道、加賀美くんのカッコよさは異常wwww
あとクロックアップっていうシステムが個人的に好きだった。ていうかクロックアップ時の雨とか舞い上がる枯葉とかのエフェクトはカッコよすぎる。
デザイン面でもごつくて防御的なイメージのMF、スマートでスピード感と鋭さのあるRFとすみ分けられてていいかんじ。必殺技もスマートだったしね。
個人的にはMFだとサソードの毒々しいギミック、ガタックの肩バルカンがお気に入り。RFではスマートなカブトとシャープなサソードが好き。
で、後半のハイパーカブトは中身に負けないくらいものすごい厨二病っぷりを発揮してくれてすがすがしかった。
ストーリーのほうもギャグ面でも秀逸、シリアスな回や涙腺に来る回(ゴンと大介の別れ、ウカワーム爆散、坊ちゃまの最期、地獄兄弟のラストなど)もしっかりあり、出演した俳優もいまけっこう名前が売れてるしあらゆる意味であたりライダーだったかと。



■仮面ライダー電王
1.電王 ガンフォーム
2.ゼロノス ベガフォーム
3.ゼロノス アルタイルフォーム
4.電王 ウィングフォーム
5.電王 ロッドフォーム

実は電王も最後までは見てないんだよね・・・・・・・
というわけであくまで途中までのランキングですからコメントは無しで。

■仮面ライダーキバ
1.ライジングイクサ(名護さん)
2.ダークキバ(音也)
3.イクサ バーストモード(名護さん)
4.次狼
5.サガ

珍しく最終回は爆笑させてもらったぜwwww
デザイン面だと193BMが一位でダークキバが二位だけど753のキャラ補正がやばすぎるwwwww
てか遊び心を覚えてからの名護さんが長らく遊んだあとに一気にカッコ良くなったのでめちゃくちゃ感動してました。うん、全編通して一番成長したのは753だと思うんですよ。
うん、まぁ渡くんがいないのは仕様です。


■仮面ライダーディケイド
これはまだ5話なので保留。しかしディケイドは初めて見たとき「なんだこのカッコ悪いデザインwwww」とか思ったけど動いてセリフ喋るとかっこいい。特に「通りすがりの仮面ライダーだ!」はヤバいってwwww
小野寺ユウスケ君は幼さがあるけど自分の信じたものを貫き通そうと頑張ってる姿がかわいい、もといかっこいい。どうやらレギュラーになるようだしこれからも期待。



とまぁこんな感じかな。
カブトのとこだけ文章のボリューム半端ねー違うんだけどwwwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/27 00:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね DARKNESS さん [2009/02/27 01:54]
お疲れ様です。
やっぱライダーもガンダムと同じく、動くと印象変わりますね。
初めてファイズ見た時は口あんぐりでしたが、今じゃ555で一番好きなライダーというw
753193復活・爆現はマジでカッコよかったですねw

>蟹
ファイナルベントのショボさとかも伝説ですよねw
金欠アルド すきゃる さん [2009/03/02 00:55]
コメントありがとうございます。
>デザイン
そうですね、ターンエー理論ですよね。

>753
君、もう一度言いなさい!(by753

>蟹
いろんな伝説をもつライダーですからねwwww
まぢで2週間退場トカwwww