厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サムライ

どうも、先月末あたりに急にサムライがやりたくなってパーツを集め始めた朔太郎です。


それで最初はスーパーデッキ×2からスタートしたデッキも今やかなり(自分的には)まともになってきました。
とはいえ長らくDMは新しいデッキを組んでいなかった(昔作ったデッキを組み換えて遊んでいた)ためかなり不安な部分が多々あるんですよね。

因みに今は

クリーチャー×24
バザガベルグ・疾風×1
ボルメテウス・剣誠×2
ボルベルグ・信玄×1
ボルシャック・大和×4
海王提督ラネーバ・早雲×4
武装竜鬼ジオゴクトラ×4
青銅の鎧×4
ビワノシン×4
口寄の化身×1

城×1
超鯱城×1

クロスギア×9
竜装ムシャ・レジェンド×1
カミカゼ・スピリット×4
ブシドー・スピリット×1
パラディン・スピア×1
ヤマト・スピリット×2

呪文×5
サイバー・ブレイン×1
ナチュラル・トラップ×3
母なる大地×1


となっております。


とりあえず不安なのは主に

1、ボルシャック・大和を抜く選択肢はアリか。

2、クロスギアは少し多すぎないか。

3、シールドトリガーは少なすぎないか、地獄スクラッパーは入れるべきか。

4、何かを抜いたらそのスペースに何を入れたらいいか。


の4つです。
一応自分でもネットをさまよって回答を探してみますがどなたかアドバイスしてもいいよ!という方が居ましたらコメント待ってます~。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/01/03 00:59
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 カオス さん [2009/01/03 09:01]
すいません、いきなり失礼します

とりあえず、もう少し軽いギアを入れてみたら銅でしょうか?
というのも、弥太郎⇒ビワとつないだ場合、カミカゼスピリットではその効果がないわけですし、ブシドーだとビート相手にやられてしまうので・・・・
お勧めは、フェアリーアクセラー、メモリーアクセラーあたりですねー。

つまり、
1 2枚くらいならありかもしれないですー
2 ヤマトスピリットは要らないと思います・・。
3 地獄スクラッパーよりアクアサーファーですね・・・。
4 候補としては、
ヤマト・スピリット
   ↓
竜装ザンゲキ・マッハアーマー

ボルベルグ信玄
   ↓
維新の超人

大和ドラゴン2
   ↓
アクアサーファー


海王提督ラネーバ・早雲×3
武装竜鬼ジオゴクトラ×2
   ↓
メモリーアクセラー
フェアリーアクセラー

これくらいでしょうか?
ラネーバ早雲は、ビワでハンデス相手のときにだけ持ってくるのもありですし・・・。

長文、乱文失礼しました・・・
金欠アルド すきゃる さん [2009/01/03 21:48]
おぉ、アドバイスありがとうございます~。

この意見は今後参考にさせていただきますね。