厨二の部屋

こそこそTCGをやってる人間です。

まじめに書いたり単にノリで書いたり書くジャンルもさまざまですがまぁ興味のあるとこだけでも。

メモ的なもの書いて終わることもありますがご理解を。

あと、コメントつけてもらえるととても喜びます。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2013年03月20日]
お、おう…(0)

[2013年03月08日]
大人の事情?(0)

[2013年03月08日]
上手だなぁ(0)

[2013年03月03日]
スタンダード落ち(0)

[2011年10月15日]
ブシもそろそろ厳しいのか(0)

最新のコメント

[2011年06月24日]
なに勘違いしてんだかわからないけど(4)

[2011年06月22日]
ま じ か(1)

[2011年05月31日]
茶単(2)

[2011年05月24日]
ACE出撃(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
すきゃる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCS予選レポート

昨日は地元でGWのSCS予選に出てきましたー。

使用デッキ:黒茶ゆとり輝き

一回戦 高校生A君 黒単
一本目
相手先行2ターン目、下劣な奸計で手札の裁きを下すものを抜かれ、資源が作れなくなって手札没収が腐り、G事故したうえニュータイプの排除をカテシャッコーで割られたりするもマウンテンサイクルから処断ひいてきて遅めの処断→輝き→エクシアで攻勢をしかけ、そのまま押し切って勝ち。

サイド
IN
→タイムリミット×1
宝物投棄×1
敵勢力との結託×1

OUT
→魂の輝き×2
ひろしイナクト×1

二本目
相手G事故の間に処断→相手から奪った鈴音→没収→処断の悪夢の連鎖が発生してそのまま圧倒的アド差を維持しながら自分のジャンクにタイムリミットやジ・オ、無差別攻撃を落としつつマスタープレイしてさすがに相手投了。勝ち。


二回戦 遠征者Sさん 白単
一本目
こちら1ターンGストップしてるのにバックホーム→ハッキング→中東国→中東国(この間バックホームが普通に機能中)→アカツキでかなりヤバいところまで押されましたがディアナ帰還や輝きでねばってラストニュータイプの排除でかかった掘り出し物→カットイン無差別攻撃で勝ち。

サイド
IN
→タイムリミット×1
掘り出し物×1
敵勢力との結託×1
宝物投棄×1
命令の錯綜×1

OUT
→ジ・オ×1
カテシャッコー×1
ひろしイナクト×2
キョウジ・カッシュ×1

二本目
始まってからレイの存在を思い出して「やばくね?」とか思うも結局出てこなかった・・・・・
試合内容は場を処理した返しのターンに投棄で手札と捨て山を空にして出土品あたりでマスター出してエクシアも加えてペチペチ殴って勝ち。

三回戦 遠征者Hさん 茶単DX
一本目
正直相性的に負ける気がしませんでしたwww
まぁ普通に輝きでユニット処理してマスター出してひろしイナクトも出して勝ち。

IN
→カテシャッコー×1
掘り出し物×1
敵勢力との結託×1
宝物投棄×1

OUT
→エクシア×1
ジ・オ×1
ひろしイナクト×2

二本目
処断と輝きとマスターで凌辱ゲー。いじょ。

というわけで全勝で優勝してきましたー。
レシピも上げとくのでみたい方はどうぞ。


登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 143 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2008/12/15 02:36
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。