ユウさんのブログ

主にヴァイス中心。ヴァンガードやchaosも一応やれます。
skype対戦募集中。気軽にコンタクト飛ばしてくださいです
skypeID yusuke0028

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年05月09日]
シャナデッキ投稿(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ユウ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャナデッキ投稿
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/11 ヴァイスシュヴァルツ シャナデッキ(回収特化型)
シャナデッキ(回収特化型)
カード名称枚数
チャート

大会でそこそこ勝てたのでちょっと晒してみる。

【解説】
シャナでは手札を増やす手段が少ないため、1/1シャナを採用しています。
レベル0はヘカテーやヴェルヘルミナがいるので応援無しでもそれなりに戦えます。
レベル1では助太刀やメリヒムがあるので相手ターンの場持ちも結構いいです。
自ターンはメリヒムや1/0応援シャナがいるので安定し高パワーを出せCXでキャラを回収できます。
レベル2では宣託の巫女ヘカテーで手札を温存しつつ戦う。
レベル3でシャナ&悠二や1/0シャナのシナジーでトップ操作し押し切る。

トリサバのアイマスとWGP全国2位のDCを参考にして作りました

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 451 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/09 20:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな 杏子 さん [2011/05/11 06:09]
すべてレベル0になってますよ。
それはさておき、面白い構築ですね。安く作れそうですし。なかなかプレイングが難しそうですが、すごく参考になりました。