ドラさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

永見杯に行ってきました。
遊び程度で嫁の遠藤沙弥ちゃん使って永劫の剣をつけるデッキでいきました。


永見杯
参加者 8名

一回戦 月単空転型 ×

相手先行。まず初ちゃんが出てきて感謝2ドロー。月パーミか?と思っていると普通に未有が出てきて終了。こちらのターンでとりあえず手札を増やさないと話にならないデッキなので雪月(蘇生祝い)を出す。その後軽いキャラが居なかったのと手札のEX数1のカードが多かったのもありあーちゃん出して終了。その後八枝美を出して永劫の剣を張ろうとするも、柏手で逆に自キャラが奪われてグダグダのまま20点以上の差で惨敗。


二回戦 日花イーリス ×

こちらの先行。一回戦と同じような手札で雪月は引くも低コスキャラがおらず、とりあえず雪月を出し、その後あーちゃん、双海と出そうとすると登場対応フラディ。相手にドローされる。(°O°)
仕方なしにターンを返すと相手カペラ、夕霧ナナカ(コンバ後)クリスノース、深森 新を出して終了。
イーリスのせいでまた蘇生祝いでドローされる( ̄□ ̄;)!!とか思いながら渋々こちらのターン。これまた変な引き、仕方なしに袁術、アンジェリカを追加。最後に久遠寺 未有を出そうとすると当然の如くエンゲージ宣言。まぁこんな感じでまたしてもグダグダのまま惨敗。


三回戦 パーミ混じりの月単空転 ○

こちらの先手。今度は袁術、双海で終了。相手が牧村みのりを出してきたので対応で意趣。更に相手は未有を追加で終了。こちらはバットを引いたので袁術にバット着けて相手のみのりと飛ぶ。その後相手にセレニア追加後柏手で双海を取られる。しかし返しのターン、夏海唯(ダイダロス)を引いたのでバットゲー開始。相手がドロソを引かなかったこともあり勝利。




終わってみて胸に残ったのは虚しさだけだった。
一つ言うことがあるなら、
「勝ち方違いますやん!!」
沙弥ちゃん使うはずのデッキが何故か沙弥ちゃん引かず最後にはバットゲー。
なんか違くね?(οдО;)

まぁデッキがまだまだ未完成だったこともあるのですが・・・・・

今度はしっかりデッキを完成させてリベンジだな(-ω-)
(お金の都合上いつになるか分からないけど)


ではまた(・ω・)

登録タグ: Lycee  大会レポ  沙弥ちゃんマジ可愛い 

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/06 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。