ドラさんのブログ

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】大会レポ

今日はフェイリス杯に行ってきました。

参加人数 6名
使用デッキ 日月アイテム(沙弥ちゃん使用)

一回戦 日花宙エポナ ○

後手スタートで手札をみると意趣返し2枚w(°O°)w
相手先行神尾スタート。当然の如く意趣発動。相手は更にあーちゃんで終了。こちらのターンで手札を見るとアタッカーがリリアーナしかなかったのでそれで終了。返しにカペラ飛んできた時再び意趣発動。ドロソを止めてるわけだから当然エポナは遅れる。しかしこちらもドロソを引かずキャラのわきが悪い状況に。その後しばらくしてエポナ登場。エスケープ持ちが一気にドロソに( ̄□ ̄;)!!
厳しい状況でしたが相手の才野原 恵さんのペナルティ「ゲームから取り除く」を生かして永劫の剣を装備。最後に相手が詰め切れずこちらのあーちゃんとリリアーナで勝利。


二回戦 宙雪芽依子 ○

じゃんけんで負けましたが相手が初手を見て「弱っ!?」と言って後手選択。こちらの先手でスタート。とりあえず初手神尾スタートでその後デッキに一枚しか入っていない優愛ちゃんを引く。(なにぶん未完成なものですから)そして優愛ちゃんとあーちゃんを出して終了。相手返しに須磨寺とテレサ、ラムダを出して終了。須磨寺が怖いなと思っているとなんとリリアーナを引いた(≧▼≦)
その上神尾があったのであーちゃんの部長さん宣言から神尾おかわり。すると双海詩音をひいたw(°O°)w
というわけで双海とリリアーナを出してターンを返す。まぁ相手はドロソ引かずこっちが分回ったこともあり勝利。


三回戦 花単エリア型 ○

これは本当は負けてました。相手は自分の後輩でLyceeを初めて間もない人でした。先手相手スタート。自分の初手を見ると双海があったので是非先行取りたかったのですが仕方ないな。とか思っていると相手はマリカスで瓜生サーチ、瓜生で学園を持って来て羽山さん(園芸作業)が登場。その後ユメドリまでつなげられターンを渡される。相手分回ってますな~( ̄~ ̄;)とか思いながらとりま神尾スタート、その後双海、そして沙弥ちゃんをだしてユメドリに強言を張って終了。その後ハーモニカまで引かれ、更には叢雲さくらまで出てくる。厳しいなとか思いながら輸血パックを引いたので侵食を落として沙弥ちゃんでさくらに装備。その後相手のDFがサポーター持ちが2体いたこともあり、なかなか打点が通らず終盤リリアーナを出している状況下で相手がこちらの攻撃をチャンプせずスルーしてくれたおかげでティンクルフォーチュンでなんとか詰め切れました。



自分がターンに時間をかけすぎたせいもあり相手には本当に悪いことをしたなと思いました。(ノд<。)゜。
しかし、対戦相手がLycee初めて間もないのに決勝にあがってきたのには驚いたし、実際最後の試合もプレミスさえなければ勝っていたのを考えるとLyceeを一年間やってまだ上位賞が2枚な自分が悲しい(T_T)


それはそうと今日は沙弥ちゃんの為のデッキを作ってきたはずなのに沙弥ちゃんが決勝でしか出てないのは気のせいか?(・・?)

6月7月には沙弥ちゃんのスリーブやデッキケースが出るから回収しなければヽ(´▽`)/
しかし問題がお金なんだよな(´ω`)
まじバイトできない学生にとっては辛いです。

まぁそれでも沙弥ちゃんへの愛があればなんとかなるんですけどね(^ω^)

ではまた(・ω・)

登録タグ: Lycee  大会レポ  沙弥ちゃん可愛いっすわ~ 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/23 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服もきゆ ティア主義 さん [2011/05/23 07:57]
僕はまだ1枚しか取ってないんだぞ!2枚取れてるから良いじゃないか。
ラッキーアルド ドラ さん [2011/05/23 08:54]
頑張って兄さん\(^O^)/
自分もがんばります!
私服もきゆ ティア主義 さん [2011/05/23 11:55]
兄さん言うな!ぎゃお~