ドラさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Lycee】 大会レポ

今日の分ですよ~。・・・・って言っても時間的に昨日のになったゃった(´・ω・`)

まぁ気を取り直していちか杯に行って来ました。

参加者 8名
使用デッキ 日花チンジャオ

一回戦 日花ダグレ ×

SAKURAさん。こちらの先手でいい手札だったのでハーモニカを張って神尾、袁術、カペラ、あーちゃんで終了。返しに相手がハーモニカを張ってヒイラギ、神尾、ミネットで終了。こちら返しにリリアーナを追加。途中まではいい感じで打点差がついていたのですが、相手の暦ダスターが決まった後、ミネットをもう一度だされ帰ってきたのがまたもやダスター( ̄□ ̄;)!!
しかもその後、つるぺったんといちかで7点打点を叩き出され、返しに詰めなければ負けると言うところでヒイラギが邪魔をする(゚Д゚)
結局相手にチンジャオを打たれその後ダスターで負け。

二回戦 宙雪 ○

由夢主義さん。「昨日の借りをかえすぜ」とか言いながら勝負スタート。こちらの先手。そして盤面は一回戦のSAKURAさんと同じスタート。相手返しにカトレアを出し、沙耶、由貴と追加して終了。返しにこれまた同じくリリアーナ追加してそのまま終了。相手はレイン、鈴緒を追加。そしてここで俺のプレミス発生(゜o゜;)
返しのターン手札に大村翠がある。リリアーナの対面にレイン、そしてサポートできる位置に鈴緒がいる状態で何を思ったのか翠を出さずにリリアーナが神風特効!?
まぁ相手は当然止めてくるわけでして、仕方なくリリアーナの能力で相手のAPを0に。(何をやってるんだろ俺)
まぁ相手のパンチャーのわきが悪かったこともありなんとか勝利。

三回戦 月単空転 ×

まぁこの戦いは一言で言ってしまえば惨敗です。相手に優愛を出されて、強言と夏候淵で能力を何も使えず、更に盤面を固められて、20点くらいの打点差で負けました。


いや~、日相手の優愛はまさに死のデッキ破壊ウイルスですね(いや冗談抜きで)
アグレッシブも神尾も紙切れ同然ですからね。
まじで優愛だけは勘弁してほしい。フィオリ積み直そうかな?
結局今回はSAKURAさんの優勝でしかもパックを「久遠寺夢欲しい」とか言ってみなとを剥くと本当に当てちゃうんですねー、これが(´・ω・`)
なんか最近俺の回りの人達のパックの引きが強いのは気のせいか?

ではまた(・ω・)

登録タグ: Lycee  大会レポ  優愛さんまじ勘弁 

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 00:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。