ドラさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】大会レポ

は~いコンドルワ~!
今日はヴァンガードの大会に行って来ましたよ。しかしデッキはものすごい未完成でしたけど…


使用デッキ アリフカゲロウ

一回戦 カゲロウタッチノヴァ ×

はっきり言うとお互い未完成だろうなと思いました。相手コンローにバーをライド。こちらがゴジョー、エルモ。相手が返しになんとジェノサイドにライドした後モニカをコール。

「なんではいってるの?(´・ω・`)」

まぁ入れるのはいいにしてもコールって。どれだけ事故ってるんだ?とか思いながらわりかし普通にプレイングするもトリガーの乗りが悪く負け。

二回戦 不戦勝

暇だったのでカイジ読んでました。

三回戦 ロイパラ ○

自分のデッキの真骨頂、アリフにスペリオルライド!!その後のツインドライブでなんとダブルクリティカル!!しかしそれでも相手は5点だったのでその次のターンにファイナルターンとか言ってみましたヽ(´▽`)ノ
「これで最後だ、リアガードのネハーレンでヴァンガードをアタック!(`・ω・)」

相手ダメージトリガーチェック・・・

「ヒールトリガー、エレイン!!!!」
(゜д゜;)

お互いビックリ。返しに負けたかなと思いましたが、相手のドライブトリガーが一枚も出ず、返しに勝ち。

四回戦 ロイパラ ×

またしてもアリフにスペリオルライド!!しかし前半は押していたもののいざロイパラに後半にもちこまれると手札の枚数が勝てず、ガードが追い付かなく負け。


うーん( ̄~ ̄;)
はっきり言うとやっぱりヴァンガードはトリガーゲーですね(´・ω・`)
僕のデッキはアリフカゲロウとか書きましたけどドラゴンナイトアリフは二枚、キンナラ一枚と言う謎構築。

なんでこんなデッキで不戦勝を含むも2勝2敗なんだ?(?_?)

参加賞をむくとカップボウラー。・・・いらん(T-T)
わりかし楽しめたからいいんですけどね(`・ω・)
結構長い文書いてる自分ですが現在の身体の状態は頭痛MAX!!

まじだるいです(*´д`*)

しかし俺はLyceeのレポも書く、たとえこの身が滅びようとも!!


・・・・・・というわけで興味がある方はそちらもどうぞ( ´∀`)

ではまた(・ω・)

登録タグ: ヴァンガード  大会レポ  まじ体だるい 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/27 00:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。