親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】カーニバル参加してきますた【大会レポ】

どうもみなさんお久しぶりです。

リアルが忙しくてここ1ヶ月なんにも書いてませんでしたwww

その甲斐あって就職も決まったのでこれからはちょくちょく書いていくの戻そうかなぁと思います。

あ、大会に出てなかった訳じゃないですよ?
ショップ大会とかも出てましたけどかいてなかっただけです。

という訳で大会レポ。

参加人数:わからん(とりあえず自分の番号が137番だったのでそれ以上)
ハンネ:レイン
使用デッキ:クイーン・オブ・スピード「シャーリー」ただしスリーブは冥夜


1回戦:寝そべる「サーニャ」

初戦にいきなり戦ったことない所とあたる。
とりあえず先攻だったのでルッキーニだして焼きメタ張ってエンド。
相手のターンにエイラが出てこないままこちらが貫通を通していく。
その後エイラが出るも時すでに遅しで勝ち。

2回戦:神を断つ刃「ヤマトタケル」

相手事故ってこちらガン回り。
3ターンで決着付きました。
タケルでキャラ事故はあかん…。

3回戦:クイーン・オブ・スピード「シャーリー」

まさかのミラー。
こちら先攻でメイドルッキエンドしたら相手に浜辺登場パートナーレベルアップされた。
しかしそのあとのキャンセルが強かったがキャラをサーニャしか出せないので仕方なくルッキーニを単体エクストラ。
貫通通るけど相手のレベルアップが早かったのでヤバイと思ったら相手がストユニ真ん中にセット。
その返しにペリーヌ登場凹む回収使用で焼きメタ潰して7点バーンとペリーヌ乱入でパートナー潰す。
返しに復帰されるもその次のターンにもう一度能力起動からフレンド潰してフルパンして勝ち。

4回戦:自信満々「サロメ」

当たりたくなかった所に当たっちまった。
焼きメタ引けなくてフレンド焼かれ続けるので息が続かない。
お互いギリギリまで踏ん張って何とかしようとするもデッキに残ってた貫通無効引けなくて負け。

そのままドロップせずに続行。

5回戦:“白陵柊”打ち明けた悩み「涼宮 遙」

相手のデッキがどうやら3ターンキル特化型じゃなかったみたい。
孝之で耐久上げながらデカイキャラ立ててくタイプだったよう。
お互い削りあったがペリーヌの焼きで何とか真ん中おとしてラスト嫁を手札に握ってたみたいだったので勝ち。

6回戦:“風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」

まず対戦前の会話でお互いのスリーブがパートナーを偽装するためだと発覚。
何が来るかと思ったら百代だったので焦る。
とりあえず百代がでかくて固い。
削りあいしながら最後にマルハルとパートナーにダウジング付けて殴る。
パートナーの貫通でレベルアップしたのでレスト。
残り山札の枚数からマルハルから殴ったらモロで起こされる。
そういえばそんなカードあったと焦ったがガードしたらレストから手札が無いのでフルパンで死亡、スルーは死亡だったので勝ち。

7回戦:ダイヤのエース「エイラ」

ここにきて一番当たりたかったパートナー。
いままで1度も戦ったことなかったので考えながら対戦。
初手にきてた苦手で検分坂本潰しながらサーニャや回収されたらめんどくさそうなイベント飛ばして切れかかったところでマルハル立てれたのでそこから貫通を通していくが反射サーニャが立ったのでちょっときつくなる。が相手の手札がカツカツだったのでそのまま殴り通して勝ち。
実際最終ターンは動かない方が強かったと後で気づく。

結果:6勝1敗


抽選会は何も当たりませんでした。
後ひとつ番号ずれてたら鈴平さんの直筆色紙だったんだけどなぁ。
今回はこんな感じです。

大会に出たみなさんお疲れさまでした。
あと、大会に出る人は最低限ルールとかは覚えていきましょう。
じゃないと5回戦目くらいの全勝卓でジャッジに「坂本の単体エクストラのレベルアップ方法って控えの坂本をバックヤードに送ればいいんですか?」って聞く羽目になりますよ。


それではまた。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果  1ヶ月ぶり 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2012/04/29 20:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。