親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】ぽーたぶる大会黒

おはらっきーー☆

めずらしく連チャンでヴァイスの記事書くよ。
昨日行われたヴァイスポータブル記念大会の結果です。


使用デッキはアイマス親子カウンター。


1回戦 青赤緑アイマス ○
違う型のアイマス。
序盤でクライマックスが見えまくる最近のいつもの俺。
見えまくってるのにもかかわらず集中律子が成功して、キャンセルする始末。
まぁ1レべ前半から2レべまで持っていかれたけどそこからすぐにリフ入ったんで、律子の能力でサーチしながらビート、最後は親子のシナジー打ちながらしっかりジュピター握れてたので勝ち。

2回戦 緑赤青ミルキィ ○
普通のミルキィ。
いつも通りキャンセルしまくりアイマスなのに先上がり出来ない。
相手の盤面が並んだけどレベル上がった直後にやよい2体できっちりシャロ食えてカウンターでしっかり場アドも取れたが最後はキャンセルの強さに助けられて勝ち。

3回戦 緑赤ミルキィ ×
ミルキィの警察。
序盤から中盤にかけては場アド取れたけど律子を引けなくて厳しい状況。
3レべに先上がりしたかったけど相手に先に上がられて場アドとられて負け。

結果:2勝1敗

だんだん勝てるようにはなってきたけど結局、序盤に見えて中盤ぶっ通って終盤にキャンセルするかしないかで勝ち負けついてる気がする。
自分のデッキを支えているのは律子な気がしてならない。

今回はこんな感じ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス:大会レポ投稿日時:2012/01/06 08:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。