親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】ポータブル大会白サイド

実は全然書いてなかったんですが、このブログはヴァイスについても書いているんでしたね(笑)

まぁ去年の12月以降にデッキが全くデレてくれないので連戦連敗ですがね。
対戦成績があいまいになっているものもあるので、とりあえず今日からヴァイスの方も再開ってことで。

とりあえず今日はポータブル大会の白サイド限定のネオスタンダード。
参加人数は忘れちゃいました。
使用デッキはハルヒ。

1回戦目 なのはヴィータ×

ヴィータ関係のカードで、手札をぐるぐる回しながら打点を出すデッキ。
CXが1レべに上がるまでに結構見える。
禁則事項です、をトリガーしたときやドジっ娘みくるでCX噛みまくって負け。
途中のプレイングも結構雑でした。

2回戦目 禁書本デッキ×

また初手でCXがすげー見える。
とりあえずごまかしながら殴るも途中でサムデイが引けない。
禁則で回復魔術打てなくしようにも連発出来ずに回復されて。
CX乗らなければ打点的に死なないって場面でトリガーされて死亡。

3回戦目 ハルヒ赤黄緑×

違うタイプのハルヒ。
デッキが結構残ってる状態でCX1枚。
1回キャンセルしたけど2レべなんて無かった。
ルガール引くもサムデイ引けずに死亡。

結果:安定の全敗

ハルヒの構築もうちょっと考え直さないといけないな。
赤の枚数減らそうかなってちょっと考えるまである。


雑記

みなさんはパックとの相性って無いですか?
自分は化物語との相性がとことん悪いみたいです。
逆にRewriteとの相性がいいみたい。
まぁ勝手な思い込みです。

後、今日やっとこさまどマギ全話見ました。
自分の大好きなキタエリさんの役が不憫すぎてどう仕様もないですね。
まぁそういった訳でまどマギ買うんじゃないですかね。
結局、ぱいろんもグリザイアもシングルコースだろうしね。

明日は黒サイドの方があるみたいなんでそろそろこの運命を断ち切りたいところですね。

それじゃあ今回はこんな感じ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス:大会レポ投稿日時:2012/01/04 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。