親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】秘密兵器始動【ショップ大会レポ】

どうもこんばんわ。

ついこの間スカイプでレイレナさんは言いました、「バッキーの能力を3ダメ飛ばさなくてもいいからリシアと同じにしてくれ」と。
俺は「ドロソとか甘えだよ」って言ったら「じゃあ次の大会ドロソパートナー禁止な」と言われたのでこの間出たアージュトライアルのおかげでやっとまともに組めるようになった、現環境ぶっ刺さりパートナーで組んで今日のショップ大会参加してきました。
結果から先に書くと2勝1敗。負けた試合はいるのを想定したうえで作ったデッキなんで相性は最悪で死にました。

使ったパートナーは《“白陵柊”縁の下の力持ち「柏木 晴子」》です。
ぶっちゃけ今の環境でっかい貫通もちが立ってるだけなんで先制防御で落とせます。
フレンドはガン殴りとサポートで埋まっているので少々キツイですが地区で勝ち抜いてるテンプレ翔子相手なら完封出来るかもしれないです。
まぁ今日の朝4時に組んで回しもしないで今日の大会に挑んだんですけどね。

とりあえずレポ

まぁまだランキングバトル中なので基本的に仁義なき戦い

1回戦:《ブラックファンド「テスラ・ヴァイオレット」》
バナナミンさんの代理だった。だがルール覚えたて、能力もカードプールも分からない相手に負けるわけにはいかない。後攻1ターン目に水月登場パートナーレベルアップ、パートナーにバイク付けますで相手が止まる。
途中から桜花作戦冥夜が殴り合いに参加して3レべなんてなかった武御雷にライドしてぶんぶんして勝ち。

2回戦:《“白陵柊”転校生は許嫁「御剣 冥夜」》
お客様来ましたわー。相手真ん中の耐久が紙過ぎてに刀張れない。そもそも刀張らなくても一方取って水月がぶんぶん。相手のアタックを優しい嘘と奇跡の代償で防ぎながら途中で冥夜と悠陽がエクストラしてガーダー減らして殴って終了。

3回戦:《オルタネイティヴ3の遺産「社 霞」》
はい、詰んだー。一番当たりたくない霞リング。自分のデッキは極端に先制攻撃のフルパンには弱いので何も出来ず終了。

正直、最後は火を見るより明らかだった。シュミレートしても今のデッキじゃどうあがいても勝てないんだよなー。

まぁ後でレシピを上げとくんで、質問があったらコメントお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/11/12 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。