親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】特殊レギュレーションフリプ

なんか身内内で特殊レギュレーションのChaos大会をやるらしいのでデッキをつくって回してみた。
詳しくは自分のフレのレイレナさんのブログを参照

http://tocage.jp/blog/4164/1319113260.html


つーわけでぱっと浮かんだ蒔菜パートナーでデッキを組んでみました。
フレンドにエンジェロイド3人娘を立ててガードは固く攻めも鋭くしてみました。
そして最後は天音雄二のブッパである。

と書いたが基本的に蒔菜デッキのパーツを流用してイベントは基本そのままで少しリカバリーにキャラを寄せた感じにしてみた。

簡単に書くと
蒔菜×4
Cエンジェロイド各種×4
シルファ×2
リカバリーティア×2
3減少幸×3
クレイジー幸×2
R雄二×2
TD天音×3
断金×2
セット割×2
セミナー×2
ポッキー×1
窓辺の気配×3
凹む×1
萌え精神武装×2
グラジオラス×3
学園制服×3
九九式×1

みたいな感じ、でレイレナさんと対戦

パートナー:“魏”“水着”でも全力「凪」

レイレナさんの組めるプールだと水着がぱっと思いつく中で強かったらしい。
というわけで焼き対決に。

序盤に焼きメタ張るが張るたびに剥がされる辛い展開。
幸が出てからは割と楽だったけどこちらのメインアタッカー件ガーダーが凪のアタックで潰される。
まぁ、ティアが大活躍してくれたおかげでリカバリーしまくって最後は天音雄二からのフルパンで勝ち。

次に完成度60%のイレーヌと対戦。

カイムとラヴィとフィオがガンガン殴って来て、途中でチェス勝負を使ってくるデッキだった。
2ターンでこっちパートナーが3レべになったので相手が抜けないかつこっちが盤面を潰せる状況がしばらく続いてぬるぬる削りながら勝負が長引いてくる。
そして相手のファイナルターン

控えが15枚ないので無理やり控え15枚とチェス回収
レイレナ「まずはエリスでアタック!!」
自分「すまん、アタックキャラ選択前よろしいか?」
レイレナ「え、なんかあったっけ?」
自分「コレ、とりあえずイレーヌに当てとくわ」
『萌え精神武装』
レイレナ「(´・ω・`)、……ガッデーム!!」

てな感じで勝ち

結構構築縛られるけど面白いね。
もっと他のパートナー模索していこうかな?

今回はこんな感じ。

今、他には新助手のスタンを構築中。
いろいろ面白いことができそうで構築をすごい悩む。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:Chaos:雑記投稿日時:2011/10/20 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/10/21 05:16]
俺のストパンルッキーニのスタンだとRRサーニャをCに変えるだけで構築満たすとかww

ギガロが禁止になる理由が思いつかない
なんかあるのかにゃ?
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/10/21 06:44]
>悠木菜子@並盛さん

自分も最初に思いついたんですけど、Uセナのデッキが普通に出来るっていうものだったので多分禁止に。

カエルとかブラチューがあまりにも悪いことをしそうなんですよね~。

とりあえずまだ詳細なことは何も決まってないらしいんで、決まったらまた構築が変わっていくんじゃないかな?