親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】構築が甘いなぁ【タイトルカップ】

みなさんおはようございます。

取り合えず書いてなかったタイトルカップの結果を書こうと思います。

使用デッキ:国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」

1回戦:牢獄美人「エリス・フローラリア」
レイレナさんのエリス。
自分が「エリスは俺のよ(ry」とか言ったとか言わなかったとか。
初ターンに聖殿を張るが返しに割られる。
しかしそれは想定のうちだったのでギルバルトを出し、未来への祈り付けたリシアでぶーーーん。
コレットやカイムをポンポンだしてアイスを張る。
相手はキャラを引かないでクローディアでアイリス回収してアイスを剥がそうとするも控えには聖殿が……。
そのまま殴って勝ち。

2回戦:第29代聖女「イレーヌ」
なんか積むかカードをいろいろ間違えたなって気付かされる試合だった。
ゴリゴリ押されて負け。

3回戦:解放した約束「朝霧 麻衣」
全く構築が読めなかったデッキ。
とりあえずエステル警戒してカイム出さなかったら焼きメタ張れずに終了。
結構強くておもしろかったから組めたら組もうかな。

結果:1勝2敗

今回のタイトルカップで直すべきところは見えたからOKかな?


地区決勝の話
とりあえず大阪に資格試験行くついでに地区決勝には出れそうです。
問題はデッキをどうするか。
今のところ候補が3つあるんだがどうしよう。
安定のリシアか臨機応変の紅莉栖か焦土作戦のカオスか。
前にいった手前紅莉栖使おうか迷うところ。

そのほかの話
歯茎が痛いですwww
昨日、親知らずに被ってた部分切ってきました。
麻酔かけてたから痛くはなかったんですが電メスの焦げたにおいはちょっちきつかった。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/09/27 07:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。