親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイス】アイマスタイトルカップとショップ大会レポ【大会レポ】

今回は土曜日にあったアイマスのタイカプと日曜日にあったショップ大会のレポです。

まずはタイカプ
使用デッキはTDにR真美と3レべやよいと対応とちょっとカードたしたデッキ。
基本理念はR真美のブッパだった。

参加人数は7人
ハンネはサーペントテイル

1回戦 R真美ブッパ
初戦でミラーとか勘弁してほしい。
なんかDo-Dai打ちあわずに普通に殴った方がいいと思いバニラで殴ったら勝った。

2回戦 バナナミンの青メインデッキ
キャラ並べながら殴ったら打点通って勝ち。

3回戦 青軸の黄色デッキ
Do-Daiをあきらめてたら相手が千早で後列の真美殴ってくれたので2/2バニラが生き残る。最後は貴音の能力でCX探してDo-Dai打って勝ち。

結果:優勝
なんかこんなデッキで優勝してよかったのだろうかって感じの内容。
大会終了後バナナミンに話を聞いたらあたったのがサーペントテイルとジャンク屋という神対応。

次はショップ大会
使用デッキはいつも通りみくる

1回戦 レイレナの八神家
相手が俺のデッキを知りすぎてるwww
とりあえず殴って勝ち。

2回戦 青軸の音楽デッキ
お互いCXが見えまくる。
こっちが打っても相手キャンセル。
相手打つと通る。
そんな状況で勝てるわけがない。

3回戦 黄色軸のアンコール封じ
全く刺さらなかったが木琴引けずに打点通って負け。

4回戦 ABネオスタン
負ける理由が全くなく相手のプレイングがあれだったのもあり勝ち。

結果:2勝2敗
なんかここ1年みくるしか使ってこなかったせいか最近うまく回ってくれない。
仕方がないのでそろそろみくるには暇を与えて上げてもいいかなって思いだした。
さーて新しいデッキは何を軸に組もうかな。
とりあえず黒はパーツ貰うまで何もできないし、白軸で組もうかな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会結果 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス:大会レポ投稿日時:2011/09/19 10:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。