親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】最近思ったこと……

最近、大会が近いせいですがネオスタンにおいてどのカード(タイトル、パートナー)が一番強いのか?っていうのがいろいろ議題にあがっています。

主なカードは、梨深・このみ・夢子・アストレア・イカロスだと思うんですが自分的に一番使いやすいのは紅莉栖だと思うんですよね。

多分自分がしているのはテンプレ構築になると思うんですがごちゃごちゃ付いている能力は伊達じゃない。

何回戦も戦おうって思ったときに一番考えるのは事故の可能性。
それを踏まえたうえで自己を回避できる能力を自身で持っているのは偉いと思います。
人によっては「その場合攻めれないだろ」って思うかも知れませんがそもそも事故っている時に攻めませんし、アタックに行っても徳がない場合に手札交換できるのは優秀だと思います。

何回戦もある地区決勝や全国大会で一番勝ちに直結するのは事故をどれだけ回避出来てなおかつプレミをどれだけしないかにかかっていると思います。

それを踏まえたうえで自分は紅莉栖を推したいですね。

もちろん、上記のパートナーが弱いわけじゃないのは重々承知しています(ただし夢子の何が怖いのかいまいちわからない)。
しかしキャラ事故を起こした時が一番怖いですね。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:Chaos:雑記投稿日時:2011/08/14 23:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。