親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
目が逢う瞬間【ショップ大会レポ】

今日はカーパラベルセル店でヴァイスとChaosのショップ大会。

ヴァイスは酷かったのと書くのが面倒なので書きません。
正直当たりたくないやつと当たってMP削られたので。
そろそろ新しいデッキ作ろうかな。今考えてるのはオール0レべデッキと黒サイドなんですけどね。

では気を取り直してChaos

参加人数:6人
使用パートナー:“ラボメン”因果律のメルト「牧瀬 紅莉栖」

1回戦目:恋に恋する「棟本 椿子」
レイレナさんのバッキー。初手がオカリン、綯、裕吾、イベント、芋煮、で先攻ドロー後に紅莉栖の能力でケータイサーチして裕吾の効果で綯回収して起こしてターンエンド。返しにパイスー付けられてパンプかけて殴って来たので芋煮でパイスーを返す。その後レベルアップしてから貫通つけながら盤面を整えて途中ででかい打点通して勝ち。

2回戦目:“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」
うむ、相手にするのいい加減あきてきたぞ。まぁ想定するのはこのデッキじゃないかな。なんでもできるし。試合としては要所要所で通そうとしてもどう仕様もなかったので耐えながらチャンスを待って一回通そうと思い盤面裏返してパートナーにうたたねしたらまさかのパートナー握ってて勝った。

3回戦目:“蜀”一生懸命「桃香」
パートナーが若干固いのでちょっときついかなって思ったら後攻1ターン目の能力でみたらパートナーが居たので先貫エクストラ怖くないわって感じで終始殴ってました。相手がレベル2のときにうたたねと能力で盤面を無力化して斬魔流登場から戦士と天使登場させてフルパン。相手がレベル4になったので返しを耐えてケータイでうたたね回収して勝ち。

結果:優勝しました。
これで紅莉栖組むモチベが上がってきた。やっぱりパーツを集めよう。
借り物だけでデッキ組みたくはない。

登録タグ: ChaosTCG  大会結果  ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 388 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/08/07 22:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。