親方と愉快な仲間たち

ブログタイトルに特に意味はない。

「ヴァイスシュバルツ」と
「ChaosTCG」についていろいろと意見や思ったことを書いていくブログです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
レイン@門倉運輸
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】大会レポとちょっと雑記

みなさんこんばんは。
今回は今朝書いたように近くのショップ、カーパラ工大店での大会レポです。
まずはサマーから

参加人数:5人
使用デッキ:“ラボメン”因果律のメルト「牧瀬 紅莉栖」

1回戦:謎の人物「エアマスター」
まさかの不戦勝

2回戦:“ラボメン”透明のスターダスト「椎名 まゆり」
バナナミンさんとの勝負。まゆしぃはでかいからちょっときつい。
最初からからあげつけて殴られてゴリゴリ。こちらもルカ子やらオカリンエクストラさせてパンプ付けてガードしながらチャンスを待つ。
ここやと思ったところで盤面焼いたりうたたね打ったり斬魔流で殴って勝ち。

3回戦:“ギガロマニアックス”訴える眼差し「咲畑 梨深」
セルフィさんとの勝負。途中まで完ぺきな選択をしてた。
梨深のパンチを助手でガード
     ↓
助手ドローと漆原親子のドロー考えます。
     ↓
二枚目パートナーの気がするので一枚だけドロー。
     ↓
次のパンチスルーでトップキャンセル、ドヤッ
マジ積み込みを疑われたけどしてないからね。
結局途中で選択ミスして負けました。ワンチャン考えたけどパートナーボトムだったし。
とりあえず権利書をゲット。

次はタイトルカップ
使用デッキは助手のまんま。ただし借りてたエクストラパーツを返したのでエクストラが8枚。
参加人数:3人

1回戦:セルフィさんの梨深
おい、さっきと一緒じゃねぇかwww
気を取り直してスタート中々いいスタートを切り、盤面も安定して整っていく。
3ターンで手札にパートナーを全て握るまではな!!!
しかし相手も事故っていたようなのでぬるぬると打点を通しながら最後はブッパして勝ち。

2回戦:“ラボメン”No.002研究所の潤滑油「椎名 まゆり」
バナナミンさんの新デッキ。シュタインズゲート「牧瀬 紅莉栖」&「岡部 倫太郎」が先制攻撃で殴りながらレストガードの先制防御してきます。
それは知っていたのでそれをさせないようにつぶしながら最後はうたたねうって勝ち。

優勝しました~。まぁどのポジションでも権利はもらえたんですけどね。

さてここからは雑記。
最近梨深のメタについて話している人が多いですがメタりたいなら恋姫が一番いいような気がする。まぁパートナーと盤面一つが固定されるけど貫通防ぐ手段があればブラチュとか怖くないからなんとかいけるような気がする。
最近は焼きが多い環境のような気がするからちゃんと戦える方法を見つければそこそこいけるんじゃないかな?

登録タグ: ChaosTCG  大会結果 

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:Chaos:大会レポ投稿日時:2011/08/06 19:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。