agasaさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
agasa
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今日の一枚 [真剣で私に恋しなさい!S]

今日からまじこいS ブースター情報です!
一先ず6BOX予約済み。これでも私にとっては全力全開なんです。
貧乏なんてキライだ。。。気分を切り替えて。

■武士娘「松永 燕」 MJS-001 RR
種類:Chara   属性:風光
ATK:4(+2)   DEF:4(+2)
[登場]
 〔自分の<真剣で私に恋しなさい!S>のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動][パートナー][ターン1回]
 このキャラにセットカードがセットされていて、
 このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、
 ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。
[自動][パートナー][ターン1回]
 〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
 自分の控え室の<真剣で私に恋しなさい!S>のセットカード1枚を
 [セット]を無視してこのキャラにセットする。

 サスガの武器娘。もとい武士娘。
 セットしたいカードを1枚と他1枚を控え室に落とせばいいから、
 実質1枚控え室に落とすだけでセットカード+攻撃力と耐久力が2上昇。
 こちらのタイトルにも貫通セットは出るでしょうから、手札に引いてきたら是非付けたい。
 むしろ初期5枚のうちの1枚に見当つけてもいいかもしれないレベル。

 割られて落とされても救済可能というのも非常に使い勝手いい。
 ただ、バックヤードに落とされると終りますが。対処は可能かと。
 残念なのは、最大でも4+8+2(効果)+2(貫通セット)の攻撃力/耐久力なので
 猛威を振るうほどではないあたりかも?
 1枚セット追加とかあれば少し違うかもしれないけど・・・それでも16。
 他PTやセットカード次第だけどこれをPTとして使うのは難しいのかも。

■女の子の夢 MJS-096 R
種類:Set   
ATK:4(+2)   DEF:4(+2)
[セット]
 〔自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!S>のカード1枚を控え室に置く
[自動]
 このセットカードが<OS:真剣で私に恋しなさい!>のパートナーにセットされた場合、
 自分の控え室の<OS:真剣で私に恋しなさい!>のイベントカード1枚を
 手札に加えてもよい。この能力は[裏]でも発動する。

 上記燕PTにつければ攻撃力+4/耐久力+4が望める。
 ついでのイベントカード回収付き。まぁ、けして悪くはない。
 ただ、、、セット対象と回収対象が<OS>ならば、
 セットコストも<OS>にせんかいっ!っていう第一印象です。

 タイトル毎に混ぜにくいって、やっぱり相当な嫌がらせっすよブシサマ。
 トライアルで十分に覚悟はしてましたが、、、それでもきっついです。
 貧乏人やそもそも資金ない子どもにも優しい仕様をお願いします!!!(血涙

登録タグ: OS:真剣で私に恋しなさい!S 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/05/21 12:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。