■クールなギャンブラー「コロンブス」 ES-036 レア:RRこのPTは非常に面白い。
種類:Chara 属性:空
ATK:4(+2) DEF:4(+2)
[登場]
〔自分の<OS:英雄*戦姫>のキャラ1体を表から裏にする〕
[バトル][パートナー][ターン1回]
〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のデッキの上から1枚を公開し、
そのカードを手札に加える〕
公開したカードがキャラカードだった場合、
ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇し、「貫通」を得る。
公開したカードがイベントカードだった場合、
目標の相手のセットカード1枚を控え室に置いてもよい。
公開したカードがセットカードだった場合、
自分の控え室の<OS:英雄*戦姫>のカード1枚を手札に加える。
公開しなければならないとはいえ、カード交換(手札1枚捨て、1枚回収)が
ベースにあり、容易にドロー加速することが可能。
公開カードの種類により、ハズレはなく、何かしら追加効果が発動する。
それぞれに効果も内容は良く、そういう意味でもハズレはほぼ無い。
ただ狙いとは外れるといった安定性の面で先日のナポレオンの方が良いと
判断なされるプレイヤが多そうなのは残念。
■猫髭「ティーチ」 ES-035 レア:R登場時回復をコストとするカード。
種類:Chara 属性:水
ATK:3(+2) DEF:3(+1)
[登場]
〔自分の<OS:英雄*戦姫>のキャラ1体を裏から表にする〕
[乱入]
〔自分のフレンド1体を控え室に置く〕
[自動]
このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、
バトルフェイズ終了時まで、目標のフレンド1体は耐久力が2減少する。
このキャラが[乱入]コストで「ティーチ」を控え室に置いて登場した場合、
かわりに耐久力が4減少し、控え室に置いた「ティーチ」をバックヤードに置く。
効果自体使い勝手よい一枚なのに、更に登場時の追加効果も付与。
耐久力減少がその場限りとはいえ、ノンコストで打てるのは非常に良い。
登場→1枚表→耐久力2減少を指定 →
乱入(「ティーチ」コストがベター)→更に耐久力2(または4)減少を指定
うまくいけば2枚、耐久4-6減少までいけば大抵のフレンドは裏にできるかと。
このキャラを含めたエクストラまで居るとけっこうな脅威ですね...
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テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2012/04/04 12:22 | |
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