■壊れてしまいそうな脆さ <イベント>非常に使える1枚。
[使用]
〔自分の手札1枚と自分の控え室の<OS:アージュ>のカード9枚を
バックヤードに置く〕
[Main]
目標のフレンド1枚を裏にする。
但し、相手のデッキがバックヤードデッキだった場合非常にメタるため、
昨今は使いどころが難しいですね...。
■先輩と後輩「速瀬 水月」&「涼宮 茜」 <エクストラ>使い勝手良い1枚。
[エクストラ]
〔「速瀬 水月」&「涼宮 茜」〕
[自動]
このキャラが登場かレベルアップした場合、自分の控え室の
<OS:アージュ>のキャラカード1枚を手札に加えてもよい。
[先制攻撃]
攻撃力:6(+1) 耐久力:1(+1)
PTが遙なら一先ず挿しておきたい。ただ耐久が初期2というのがネック。
このごろの耐久Down系(まじこいの京、ツインのテスラ等)に当たると
返しで裏にさせられるので利用しにくいのがどうにも。
レベルアップ1、2で耐久4超えて欲しかった。
■再会の酒 <セット>定番、+2/+2 貫通付与。
[セット]
〔自分の手札の<OS:アージュ>のカード2枚を控え室に置く〕
[永続]
自分のキャラすべてが<OS:アージュ>の場合、
このキャラは[貫通]を得る。
この1枚が欲しかった! というほど待望の1枚。
デッキ内2枚以上必須搭載確定ではない?
アージュは攻撃力足せるカードがそもそも少なく、元の打力も薄いから
この手のカードは待ってました。攻撃+4/耐久+0ならもっと嬉しかったw
後はスキルメタ用に耐久付与できるようなセットを挿すなりすればいける?
■儚さと前向きさ「涼宮 遙」 <キャラ>遙がPTではない場合、挿入されるであろう1枚。単純に強い。
[登場]
〔自分の手札のキャラカード2枚を控え室に置く〕
[自動]
自分のメインフェイズ開始時、このカード以外の自分の控え室の
カード10枚をバックヤードに置いてもよい。
そうした場合、自分の控え室のこのカードを手札に加える。
この能力は控え室で発動する。
[自動]
このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、
目標の相手のフレンドのエクストラキャラ1体を裏にしてもよい。
攻撃力:8(+1) 耐久力:6(-)
この手の8/6とかのキャラがOS:アージュでは圧倒的に少なく最貴重である為、
最初の5枚になければ引き直しても良いくらいのカードかもしれない。
■初めての膝枕 <イベント>ヒジョウニウラヤマシイ。
[Battle]
ターン終了時まで、目標のキャラ1体は攻撃力が2上昇する。
その後、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
もとい、序盤~中盤に相手の控え室からの登場コストになりそうなものや
拾い直されると困るようなカードを抹消しておくといいのではないか。
ノンコスで打てるというのも重宝しそう。1、2枚は握っておきたい。
くぅ、うらやましい。。。(まだいってr
登録タグ: OS:アージュ
テーマ:ChaosTCG | 投稿日時:2012/02/14 13:31 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |