ふ・み・だ・い

暇が無くてプレイできない悲しみを背負っている

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョルノ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今回の裁定ってか回答やばいなw

どーもです。
短文です。

まりえ強いれす。
タネにまりえ付けて効果⇒EX化⇒もう一度まりえ発動
が可能になったらしいです。
これはずるいのではっ!?
悪用できすぎだろ!
特に耐久の修正値ら辺とかがさ!

だって全EXのタネ&EX後が相方(だけに限らない)回収持ちになっちゃうってことなんだぜ?
しかもEX後に耐久+3ってのもすごく強いんじゃねーのかい?
しかも裏になったら発動しないセット効果なわけだけど、事前にレベルカード握れるとなれば強制的にリカバリして発動につなげられるわけだし自己回復能力に等しいな!

別に普通にEX化しないで付けておいたって善いわけだし、やりようが増える、選択肢が増えるって意味ではこりゃ使いやすいってもんじゃすまないぜ!


なーんて、使ってない身からすれば目からうろこだったわけですが、使用者からすると当たり前のことなんでしょうかね?
まぁぼくは知らなかったので、一応書いておきました。


ってことはさ……ゲパルトライフルって、アレ2発撃てるのかい……?
これはスタンのデッキがビビッっと来ましたよ!!

真ん中焼き放題(砲台)デッキの完成の予感?
もちろん、まりえも使うんだぜー
焼き好きの俺に時代キタ!

登録タグ: ChaosTCG  まりえつよっ!  緑の悪魔はドンッマインッ!  ゲパルトの時代来たかな 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/04 19:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/04/04 23:40]
ちなみにライフルも前から同じ裁定でした。

冥夜等にライフルセットして起動→エクストラ化して起動→ユニット化で3回打てたりします。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/05 01:07]
それは知らなかったですww
何せChaosは新参なモノで、ライフル出た当初はいなかったものですから……

とりあえず2T目からガン焼きデッキを作ってみます。
プールあんまり知らないのが弱い自分ですが……
3回ってのは凄まじいですね……ユニットなら威力も半端なさそう!
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/04/05 06:49]
エラッタかかる前はベナクロライフルとか言ってとんでもないことばっかりやってましたね…

【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/05 08:32]
うーむ、昔のことは知らんですねー
どうエラッタかかったんですか?

なんか自分の無知をさらけ出した感が半端無いですねw
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/04/05 09:32]
手札一枚切るってのが意外と辛くてですねー


あと、ベナクロはレベルアップで裏返せなくなったような~
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/04/05 11:51]
ライフルってそもそもターン1かかってるよな
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/05 23:15]
ターン1をエクストラ化でリセットされるってことなんですよね?
ルサルカ 水太 さん [2012/04/06 00:20]
ターン1を使ったキャラがエクストラ化すると別キャラ扱いになるので、リセットって認識で合ってますよ。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/06 00:28]
GMENDさんどーもです! ライフル二発撃ちは結構ロマン~
そういう楽しいデッキ好きなんで試みてみます!