Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMVカーニバル使用デッキ【自分なりに解説とか】
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/14 ChaosTCG 諦めない心の大切さを知るデッキ
諦めない心の大切さを知るデッキ
使用タイトル グリザイアの果実 


水曜日にトリオカーニバルの入賞者レシピも乗りましたね
いやー、公式でレシピ出してもらえるなんて光栄です
死ぬまでに叶えたい夢が1つ叶いましたね

ところで、俺達のチームは「優勝」と書いてある賞状をもらったのですが
ブロック毎の優勝ってことなんですかね?
それともカーニバル全体で優勝ってことでいいのだろうか
チーム的には3戦3勝、個人で見ても9戦8勝なのでそこそこ上位だと思うのだけど





それはともかく、デッキ内容について
改めて見ると他の一姫と違い、ピン投が異様に多いデッキになっている気がします
まぁ、直前まで調整を繰り返した結果なのですが…



動きは他の一姫と基本的に同じですね
焼いてパートナーに貫通付けて殴って
守りは懇願と冬デートにお任せ

構築の際に意識した点についてだけ、お話ししたいと思います



《ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」》
《クールな女「榊 由美子」》

今回特に意識したのが
《舞い落ちる雪「松嶋 みちる」》と《頼りになる姉御「来ヶ谷 唯湖」》でした
で、貫通をとりあえず止められるカードとして、草壁由美子を採用
また、唯湖はフレンドが3~4面がエクストラになるため
エクストラメタ由美子で詰める展開を考えて投入しました
実際は1回も使う暇がありませんでしたが…


《“水着”の「小嶺 幸」》
焼きメタが足りないのでこうなりました…
あと、先攻1ターン目で【裏】→【表】だと出せない事故も多かったので
どうせリバースさせて裏にして冬デートなので問題はありません


《“市ヶ谷”の一員「風見 雄二」&「キアラ・ファレル」》
焼きメタが必要でした(切実)
パートナーに+2/+2なので普通に強いと思うのですが
あんまり入れている人いないですよね…なんでだろ


《過去の悪夢「小嶺 幸」》
大会でこれ出した時「なんでそれ入ってるの!?」的な顔をされたのが意外でした
微妙な場面での詰めには必要だと思うので
個人的には手放せなくなりつつある1枚
直ダメメタなんて誰も入れてないし←


《病室での決断》
唯湖メタ
やはり唯湖はフレンドがほとんどエクストラになるので
これ1枚で結構楽に戦えます
また、最近は焼きメタをエクストラに頼っているデッキも多いので(かくいう俺も)
これ1枚から焼きで相手の場を真っさらにもできます


《雨の中、寄り添うふたり》
みちるメタ
これを2回ぐらい使えば相手もウンザリするだろうと思ってw
しかし、唯湖相手にも刀+バイオリンとか
刀+部室で迎える聖夜とかをふっ飛ばしたので
やはり強いなー、と感じた1枚です





こんなところでしょうか?
正直、まだまだ甘いところもあると思いますが
とりあえずはしばらくこれで行きたいと思います

なにか「これはどうして入ってるの?」
「なんでコレを入れないの?」的なツッコミがあればお聞きしたいです
必ず返信します
よろしくお願いしますー

登録タグ: グリザイアの果実  風見 一姫 

あなたはこのブログの 1383 番目の読者です。


テーマ:〔デッキレシピ:ChaosTCG〕投稿日時:2013/03/14 23:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。