Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
依頼があったので、晒します
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/02 ChaosTCG 一姫・改(調整中)
一姫・改(調整中)
属性  
デッキタイプ バーン 
使用タイトル グリザイアの果実 

要望があったので、調整中ですが自己流一姫です
前回からの変更点としては

out
軽くて重い女「周防 天音」
理想の愛「周防 天音」
動物園の片隅で
トッピング全部載せカレー
スノーグローブ
狙撃兵蒔菜(減)

in
拭い切れない不安「周防 天音」(増)
儚い懇願
冬デート(増)
料理教室(増)

というところ

パートナーに貫通が付き難かったので
天音はすべて《拭い切れない不安「周防 天音」》にチェンジ
また、個人的に《動物園の片隅で》は使い難いと感じたので
《儚い懇願》と入れ替えました
あと、イベントをガンガン使いまわしたいと思い《料理教室》を増やしてます

《未来を見据える「JB」》は入れない人も多いですが
3減にトップ3枚確認で耐久力6なので、個人的には高評価な1枚です

まだ調整中なので、何とも言えませんが
これで参考になれば幸いです
変更した方が良い点とかあれば、指摘して頂けると嬉しいです
皆さんコメントくださいー

登録タグ: グリザイアの果実  風見 一姫 

あなたはこのブログの 1120 番目の読者です。


テーマ:〔デッキレシピ:ChaosTCG〕投稿日時:2012/10/03 00:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな Tom さん [2012/10/03 00:31]
貫通付与の天音4なら狙撃兵いらないと思います他に打点高いのもいませんし
ケータイ4にしたりエアライフルあたりぶち込むといろいろ嫌がらせできるかなあと
あとは絡み(エクストラ)少ないのに由美子5は枠が勿体無いと感じましたかね
私服いくさ Lapis さん [2012/10/04 00:24]
正直、狙撃兵は要らない気がしてた
やっぱり抜くべきか…

エアライフルはいいかもね
今度試してみる
ただ携帯4投はなんか嫌かも…

由美子は乱入用に下級を多めに入れようとこうなったんだけど
やっぱり要らないのかな?
暁よみな Tom さん [2012/10/04 18:34]
個人的には由美子は3-1か3-0あたりです
大型2枚は下級引けなかった時がヤバイですし
後は30枚程度じゃキャラ事故怖いですしまきな辺り1.2枚入れて多少安定感持たせたりするべきかなと
自動ドローメタの選択肢あると今なら刺さるデッキばっかなんで楽しい事になると思います
私服いくさ Lapis さん [2012/10/04 22:09]
キャラ事故は覚えてる限りない
むしろ自動ドローメタで自分が死ぬと思う
ドローあるから事故らないようなもんだし

由美子は下級いなくてもエクストラでなんとかなってる
ダメかね?
暁よみな Tom さん [2012/10/05 23:05]
1ターンキャラ湧かなかったり舞台で素材揃えてでエクストラしてそのまま放置は事故だと思います
一姫嫁でドローメタ楽しいですのに。一方的にロックかける感じが
あと行動出来なくてターン流して手札超過処理とか頻繁に起こってる気がします
由美子は個人的にって話なんで回ってるならいいです