Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
勝利のカギ…それはキャンセル率

昨日の話ですが、綾瀬の遠近にてWSのショップ大会に参加
Tomがデッキ貸してというのでメルブラ貸したら、手元には警察しか残らなかったので
警察デッキで参加しました



1回戦:不戦勝 ○
他の参加者のデッキを見ているだけの25分

2回戦:レールガン ○
相手はWingさん
0~2まではいつも通りのパワーゲーしてたのですが
レベル3で後列のパンプが足りず、黒子&美琴に小衣が負けて直ダメ入れられる始末
ただ、直ダメ含む3回のダメージをキャンセル
返しのターンにCX張ってフルアタックで勝利

3回戦:イクサ ○
色事故でレベル1が上手く展開できず、相手のアタッカーを倒せないというイレギュラーな事態
しかしめげずにレベル2からはパワーゲーで押し返す
リフレッシュ後の相手の事故で、ダメージだだ通りして勝利



結果、優勝
キャンセルに助けられた場面が多かったですね
今回はあまり対戦内容が良くなかったのが心残りです



その後、DC3の発売記念大会の予定だったのですが
おかるとさんにデッキを借りて出ようとしても当の本人が一向に来ない
到着したのは試合開始10分前
しかも、俺に貸す予定のデッキは未完成
あわてて手持ちのカードでデッキ組んだけど、内容はガタガタ
「とりあえず参加賞目当てだし…」ということで
このデッキでどこまでいけるか試そうと大会に参加したわけですが…



1回戦:<新聞>軸 ○
とりあえずキャラを3体出してはCX張って3パン
レベル1の手札アンコール持ちの姫乃とストックアンコールで戦線を維持しつつ
レベル2リッカのCXシナジーで確ダメを入れつつ戦う
結果…勝利
勝因?…相手のラストターンで1ターンに3回キャンセルしたからかな…

2回戦:姫乃直ダメデッキ ○
同じくアンコールで場を維持しつつ戦う
今度は色事故で悩む場面も多かった(だって寄せ集めだから3色だったし…)
レベル2の姫乃のCXシナジーで直ダメ入れられそうになった時は焦ったけど
直ダメ+アタック3回中3回キャンセルで、そのターンのダメージはわずか1点
そのまま盤面を維持しつつCX張って殴って勝利

3回戦:赤緑 ○
今度も色事故で色々大変だったけど
序盤にキャンセルしまくって、ダメージレースでは優勢
デッキにCXが無くなったところでしっかり集中も使えました
要所でCX張って、7点入れたりもして勝利



結果、優勝
「1日に2回も優勝しないでくださいよ!」とか苦情も来たけどスルー
とにかくキャンセルに助けられた1日でした…
どうもあの店では「俺=キャンセルの鬼」という認識が高まりつつあるのは内緒

参加した皆さん、お疲れ様でしたー

登録タグ: Weiβ Schwarz   ショップ大会  警察  D.C.Ⅲ 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:〔考察:WS〕投稿日時:2012/06/10 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。