Lapisの屋根裏部屋

ChaosTCGでオーガストとグリザイアを使って四苦八苦中

日々思考錯誤な毎日ですが、頑張ってます

もうひとつ、amebaにてブログをやってるので、よければ見てください(http://ameblo.jp/speedmate/)

一応、「CMVカーニバル東京」ChaosTCGトリオカーニバルにて全勝で入賞してます

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月20日]
八月厨&鍵っ子として(3)

[2012年10月03日]
依頼があったので、晒します(5)

[2012年09月19日]
今は亡き(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Lapis
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos三昧とは如何に

昨日はChaosのショップ大会に出るためにトレジャー×トレジャーへ
店についてから同日開催のカーニバル予選を知り、両方参加することに



まずはショップ大会
使用したのはRR幸

1回戦:リリカ ○
お互い耐久型だったのでかなり膠着
後半で相手の手を潰しつつ盤面をジリジリ崩して勝利

2回戦:美春 △
守りはするも攻めに転じられず
時間切れで引き分け
多分続けてたら負けてたな…

3回戦:打ち明けた悩み 遙 ×
エクストラじゃない大型キャラが大量に出てきたので防ぎきれず負け
正直戦う前まで舐めてた感はある
あれは無理ゲー…

結果、1勝1敗1分
ただ、実質2敗だったなぁ…
タワー建てる以外にも勝ち筋が必要な気がするんだけど
それが上手くいかないのが最近の悩み



次はカーニバル予選
次はRR由美子で参加

1回戦:美春 ○
先程の大会の2回戦で当たった人
美春の構築は大体Tomとの勝負で分かっていたつもりでしたが
構築が違うようで若干戸惑い
ただ、耐久が薄いキャラが多かったので
焼きで全部落としてデッキダメージ入れて勝ち

2回戦:テスラ ○
Wingさんと勝負
耐久減少は地味に痛手でしたが
貫通持ちキャラが居なかったので守りきることができました
相手が焼きメタ展開できなかったこともあり
相手の場を焼き払って勝利

3回戦:一姫 ×
自分が焼きメタを張れなかった事と
《雨の中、寄り添うふたり》でセットを全流しされたのが敗因かと
こっちが先に焼ききれていれば勝てていたかも…と、相手は言っていましたが

4回戦:ダークフェニックス ○
序盤からバルハルタワーもどき建てられてガードキャラが減り
大量ダメージを許してしまった時は「負けか…」とも思いましたが
相手のキャラ展開が鈍ってきたので、そこから巻き返し
相手の場を全て焼き払ってダメージを通し、勝利

結果、3勝1敗
一姫はやはり強かった…俺も頑張ろう
でも由美子にしては頑張ったよね?



今回の勝因は何かと言えば、《デレよこい》だったと胸を張って言える
昔は手札が足りなかったので使いにくかったけど
最近は《公園遊びの達人「小嶺 幸」》で大分使いやすくなった気がする

RR由美子はRとエクストラの麻子、《理想の愛「周防 天音」》でダメージソースも増えたので
かなり多彩な戦い方ができるようになったのがとっても良い感じ
もう少し防御を固くできれば、勝ち星も増える…ハズ
とりあえず、使っている自分はとても楽しいです
…盤面真っ黒にされた相手からすればたまったもんじゃない気もしますが



とりあえず、参加した皆さんお疲れ様でしたー

登録タグ: ChaosTCG  ショップ大会  カーニバル店舗予選  小嶺 幸  榊 由美子 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:〔大会:ChaosTCG〕投稿日時:2012/03/05 23:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。